2016年07月24日

ICF SVG でサバゲー

こんにちは、久方ぶりにサバゲーをしてきたイワノフです。

まだ腰が良くないので腰を庇いつつのゲームでしたが・・・。
でも久しぶりのサバゲーは良かったです。 ^^

今回のサバゲーは友人のシチュー係さんの伝手で 7 月 23 日の北陸連合の交流会に
お邪魔してきました。

フィールドは妙高市にあるサバゲーフィールド " ICF SVG " です。


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ①


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ②


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ③


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ④


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ⑤


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ⑥




フィールドはホテル一棟全てを使用した室内フィールドと1階外の野外フィールドが混在している
なかなか面白いフィールドでした。

今回の交流会で使用したのはホテル室内 1階 ~ 3階 フィールド と 1階 野外フィールドでした。

チーム編成は北陸連合が赤色、他の参加者が黄色という振り分け。
私は北陸連合の一員として参加したので赤チームでした。



↓ 当日の私と友人達のセーフティーエリア



↓ 当日持ち込んだ私と友人達の銃器類




ゲームは殲滅戦、カウントUP戦、エアコキ限定のゲーム、ハンドガン限定のゲーム。
攻撃側と守備側を決めての突入戦、盾の使用 OK ( 各チーム盾一個づつとフィールド内一個の計三個 ) の特殊ルールのフラッグ戦。
中央に置いたフラッグを奪いそれを敵陣に押し込んだ方が勝利というゲームとか色々やりました。

色々なゲームが出来て楽しくすごさせていただきました。
黄色チームの方々ともお話出来て良かったです。

フィールドはホテル内への侵入口や各階への階段も複数ありますので結構裏取りされ易いです。

私も後方から来た敵に二回ほどやられました、味方だと思って油断しておりました・・・。

後は館内中央付近の階段とボイラー室付近が暗いので敵味方の識別が難しいです。
普通のマーカーでは見難いですね~。

ライトか蛍光マーカー、もしくはサイリウムの赤、黄色が欲しいと思ったイワノフでした。
私は当日ライト持ってなかった・・・・。

それではここで私と友人のシチュー係さんの当日の姿を。
ゲーム中は撮影できませんでしたので画像はゲーム終了後に運営に許可をいただき撮影しております。


↓ シチュー係さんの当日の姿




↓ 私、イワノフの当日の姿 ①


↓ 私、イワノフの当日の姿 ②


↓ 私、イワノフの当日の姿 ③


↓ 私、イワノフの当日の姿 ④




今回の私の装備は集団安全保障条約機構の演習に参加したロシア空挺軍兵士っぽくして
みました。

やはりサバゲーは楽しいですね~。
また休みが取れたら行きたいですな。 ^^



それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by イワノフ at 08:42Comments(0)サバゲー

2014年11月17日

AREA365 戦

こんにちは、久しぶりにサバゲーしたイワノフです。

今回サバゲーをしに行った所は福井県にあるフィールド " AREA365 " でございます。


こちらのサバゲーフィールドは一番よく行くフィールドです。


今回、11 月 16 日のゲームは今年の AREA365 フィールドの最終戦になります。

前日まで雨続きで当日の天気が心配でしたが良く晴れてくれました。

よかった、よかった。 ^^


↓ 当日の朝の AREA365 フィールドをセーフティエリアより撮影


↓ 当日の朝の AREA365 フィールドをセーフティエリアより撮影 ②



今回一緒に参加したのはシチュー係さん、Simoさん、と自分の三人。

私以外の二人は自衛隊系の装備で参加されていました。


↓ AREA365 フィールドのセーフティエリアでの当日の我々


↓ AREA365 フィールドのセーフティエリアでの当日の我々 ②



準備中の為に物が乱雑でございます・・。 w

持ち込んだ電動ガンは自衛隊装備が多かったので 89 式小銃が目立ちます。


↓ 当日持ち込んだ電動ガン達



ゲームはフルオートのフラッグ戦、セミオートのフラッグ戦、メディック戦等を楽しみました。

ま~・・、例のごとく戦闘中の画像はありません。

致し方なしと云う所でしょうか。


そして今回も自分はロシア装備の他の参加者の皆様がいないか見渡してました。

ロシア装備の方は少なかったですがブルータイガーの迷彩服を着てらした方とはよくお話させて
いただきました。

お相手していただきありがとうございました。


そして当日の私、イワノフの装備はといいますと・・・。

デジタルフローラの迷彩服に略帽、 Tehinkom 製 6sh112 ベストという装備。

ヘルメットや 6b23 アーマーのデジタルフローラ迷彩も持ち込んだのですが・・・装備しなかったな~。


↓ 当日の私、イワノフの装備



一緒に参加した仲間の装備も。


↓ 当日のシチュー係さんの装備


↓ 当日の Simoさんの装備



久しぶりにサバゲーを楽しめて良かったです。

来年も AREA365 フィールドにはお世話になると思います、来年の AREA365 フィールドの
オープン前までには何か新しい電動ガンが欲しいなと思うイワノフでした。


それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by イワノフ at 05:15Comments(7)サバゲー

2014年09月24日

コンバットゾーン京都戦

こんにちは、久方ぶりにサバゲーをしたイワノフです。

今年二回目のサバゲー、5 月 3 日の福井県の TACTICAL IMPACT さんでの室内戦以来ですよ。

今回サバゲーしに行ってきたのはコンバットゾーン京都 ! 。

去年の 4 月 28 日にサバゲーして以来のコンバットゾーン京都、久しぶりのフィールドです。


ちなみに去年のコンバットゾーン京都戦の様子を少し。


↓ 去年の 4 月 28 日コンバットゾーン京都戦の様子


私の所属チーム " ベオウルフ " の面子三人の戦闘中の一コマ。

山岳フローラ迷彩服着て AK 構えているのが私、イワノフです。

その横に米海兵装備のトナさん、その後ろに S さんが続きます。

戦闘中に写真撮る暇がありませんのでこの画像はコンバットゾーン京都の運営が撮られた物を
許可いただき使用させてもらっております。
コンバットゾーン京都様ありがとうございます。


そして今年、 9 月 23 日のコンバットゾーン京都戦。


地元の石川県金沢市をコンバットゾーン京都へ向けて出発したのが 23 日の朝 4 時すぎ。

余裕をもって行こうと云うことで早めに出発です。

そしてコンバットゾーン京都へ到着したのが朝 7 時すぎ・・・・。

舞鶴若狭自動車道が開通してたので思いのほか早く着きすぎました・・・。

ん~、去年は舞鶴若狭自動車道が開通してなかったので北陸自動車道の敦賀から一度一般道に
おりて行ってたから時間かかったのです、今回はずっと高速道で行けてよかったです。

自動車道のルート的には金沢から北陸自動車道で敦賀まで行き舞鶴若狭自動車道へ。
舞鶴若狭自動車道で綾部 JCT まで行き、そこから京都縦貫自動車道へって感じでした。


コンバットゾーン京都へ到着したのが朝 7 時すぎなので当然誰もいません・・。

しばらく待機 ! 、と。

しばらくすると朝霧もはれて今日は暑いと予想させる快晴です。

↓ 23 日、朝の戦場 ( コンバットゾーン京都 )



今回参加したのは私、イワノフシチュー係さんの二人です。


前回来た時と違って建物が増えていて戦場の雰囲気が違ってました。
平地部分はより市街地っぽくなり、高台側も侵入、浸出ルートが増えてました。

で、肝心の戦闘中の様子なのですが・・・、例のごとく戦闘中に写真なんぞ撮る
余裕は無く戦闘中の画像はありません。

申し訳ない。

ゲームは通常フラッグ戦、セミオート殲滅戦、メディック戦などを楽しみました。


なのでゲーム後に運営様に許可いただきフィールドで撮影してました。

当日の私、イワノフの格好は親ロシア派義勇軍っぽくしてみたのですが・・。

なにか改めて見るとあまり親ロシア派義勇軍っぽく見えませんね、すみません。


↓ 当日の私、イワノフの装備



一緒に参加したシチュー係さんは陸自系の装備で参加。

↓ 当日のシチュー係さんの装備



ここからはゲーム後に撮影した画像でも。

ウクライナ東部、ドネツクでの市街戦を妄想して撮ってみました。


↓ 膝をつき射撃姿勢をとる親ロシア派兵士っぽく



↓ 射撃姿勢をとる親ロシア派兵士っぽく、正面から



↓ 市街戦で建物内を警戒する親ロシア派兵士っぽく



下記はシチュー係さん

↓ 建物内へ突入せんとする陸自隊員



暑いながらも楽しいひと時でした。

参加された全ての人に楽しい時間をありがとうと言いたい。

味方であった赤チームの人も敵だった黄チームの人にも感謝です。

また、そんな楽しい場所を提供していただいた運営の皆様にも感謝です。
ありがとうございましたコンバットゾーン京都様。


最後にちょっとだけ。

今回のコンバットゾーン京都戦もロシア成分が少なかったです。
ロシア系装備は自分だけだったよーな・・・。

その点だけちょっと寂しかったイワノフでありました。


それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。
  

Posted by イワノフ at 08:40Comments(0)サバゲー

2014年05月04日

TACTICAL IMPACT で室内戦

どうも、イワノフです。

今日はこの連休中の唯一の休みということで福井県にあるインドアフィールド、
TACTICAL IMPACTさんへサバゲに行きました。

↓ TACTICAL IMPACT 受付玄関



今回仲間で参加したのは私、イワノフシチュー係さん、トナさんの三人。


↓ 今回の私、イワノフの装備。



Izlom 迷彩服にANA社製 gorod-2 VESTを組み合わせて King Arms製 VSSを武器に
参加。



↓ シチュー係さんの装備。



自衛隊系の装備で参加されてました。

トナさんの写真を撮り忘れたのが心残り・・・残念です。


ゲーム中の写真はありません。
熱いゲームの連続で写真なんぞ撮る暇がありませんでした。

事務所ゾーンが結構激戦区になってましたね~、自分もスタート直後にダッシュして事務所ゾーン
の良い位置とるぞっ!!っと意気込んで走ったのですが・・・・・敵もさるもの、あちらもスタート
ダッシュでもう自分の目標位置まで来ていて鉢合わせw。

結果は自分あえなくヒットで撃沈・・・うまくは行かせてもらえませんね。^^

その後も事務所ゾーンに狙いをさだめてバリケードにしゃがんで隠れて相棒のVSSで狙ってたら・・・・。

自分のいるバリケードに取り付いた敵にハンドガンでバリケ越しに上から撃たれてヒット・・撃沈とか・・。

いやもう事務所ゾーンに意識行き過ぎて自分の隠れてるバリケード裏に敵が取り付いたの気づいてなかった
とか・・・抜けてました。反省。

交戦距離がどうしても短くなりますので緊張感は半端なかったですね~、楽しませてもらいました。(^-^)


近接戦闘になる確率が高いので顔を保護する物があったほうが良い感じです。

自分はスカーフを顔に巻いてました。


またゲームとは関係ありませんが休憩中にオールドスネークさんが現れたりとても楽しい時間でした。^^

あらためてご一緒してくれた皆様に感謝です。楽しい時間をありがとうございました。


↓ 撤収作業中の面子、TACTICAL IMPACTさんありがとうございました。




さ、残りのGWは仕事なので良いリフレッシュ出来たかな。
また行きたいの~。

それでは今日はこれで終ります。
  

Posted by イワノフ at 00:35Comments(2)サバゲー

2014年03月01日

お仲間紹介

こんにちはイワノフであります。
今日はいつも一緒にサバゲーをするお仲間紹介を。

自分達は自前のフィールドはありません、いつも有料フィールドへ行って
サバゲーを楽しんでおります。
主な出没フィールドはコンバットゾーン京都、エリア365などです。

チーム”ベオウルフ”として登録などをおこなっておりますがチーム名は
仮でして今後変わる可能性もあり、ま~とりあえず集って楽しみましょう
って感じでやっております。

また、チームとして装備の縛りとかは無く、それぞれ個人の好きな装備で
楽しんでおります。

それではメンバーそれぞれの装備画像をご紹介。

※ シチュー係 さん ※

自衛隊系の装備やナイトナイン装備で参加されてます。
自衛隊系①



自衛隊系②



ナイトナイン装備





※ トナさん ※

アメリカ軍の海兵隊装備で参加されてます。PMC装備にも手を出す予定。

海兵隊装備①



海兵隊装備②





※ Sさん ※

特に装備にこだわりは無いご様子。A-TACS着て参加されてます。

画像紹介はありません。あしからず。





※ Simoさん ※

旧日本軍装備が好きで収集されておられます。

旧日本軍装備



以上のメンバーと自分を合わせて五人でサバゲーを楽しんでおります。
Simoさんは体調が悪く参加できないこと多いですが・・早く良くなってね~ 。



はぁぁ~、しかしサバゲーやってみて自分の歳を再認識した感じです。
自分40代のおっさんには結構ハードです・・・σ(^_^;)アセアセ…
でもやってみると楽しいですよね~、フィールドへ行くといろんな装備の人とも出会えて。

ただロシア装備の方は少なめですね~、自分の経験した範囲内ですが。
2013年の4月28日にコンバットゾーン京都へ行ったときはお見かけした範囲内では同じ
青チームの中に一人、フローラ迷彩着てらした方が。
その人と自分と合わせて二人だけがロシア装備でした。
まだ居られたかもしれませんが自分確認できませんでした。

その後の2013年6月8日、エリア365の夜戦。2013年9月22日、エリア365昼戦でも
見かけたロシア装備の方は一人か二人・・・。
いかん・・もっとロシア装備の格好良さを啓蒙せねば!。

そう心に思った去年でした。




そして最後の〆のコーナー
今日の親分


親分も仲間と共に颯爽と登場ってな感じで  

Posted by イワノフ at 07:35Comments(0)サバゲー