スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月28日

親ロシア派 capriccio

こんにちは、同志と呼ばれると嬉しくなるイワノフです。

今日はまたウクライナ東部の親ロシア派の画像でも貼っていこうかと思います。

注文品もまだ届いておらず装備も形になってないのでネタに詰まった時の
親ロシア派と云うことで。

さて、最初は親ロシア派がとった下手な行動の画像から・・・。


親ロシア派が捕虜を晒し者にしてドネツク市街を行進させましたね~。

なんとも悪い行動をしたものです。

自ら進んでイメージを悪くすることは無いだろうと思うのですが。


親ロシア派としては戦果を強調して味方の士気を上げたいのだろうとは思い
ますが・・、にしても捕虜を晒し者にしての行進という手段は悪手だなぁ~。

それでは親ロシア派兵士が捕虜を行進させてる画像を。


↓ 捕虜を行進させる親ロシア派 ①


↓ 捕虜を行進させる親ロシア派 ②


↓ 捕虜を行進させる親ロシア派 ③


↓ 捕虜を行進させる親ロシア派 ④


↓ 捕虜を行進させる親ロシア派 ⑤


↓ 捕虜を行進させる親ロシア派 ⑥



あ、捕虜の心情を思って心にやるせない気持ちが起こるより先に親ロシア派の
オネーチャンに気を取られた奴はアイス・バケツ・チャレンジ 10回以上しなさい。




次は話題を変えて親ロシア派の兵器関係を。

親ロシア派の戦車、装甲車、自走砲をとらえた画像が興味をそそられます。

親ロシア派の機甲戦力が上がってきてるのが分かります。

確認できる物を見ていきましょう。

↓ 親ロシア派の T-64 戦車 ①


↓ 親ロシア派の T-64 戦車 ②



次は自走砲を。

↓ 親ロシア派の 2С1 Гвоздика 122mm 自走榴弾砲 ①


↓ 親ロシア派の 2С1 Гвоздика 122mm 自走榴弾砲 ②



次に対空車両。

↓ 親ロシア派の 9К35 Стрела-10 ( NATOコードネーム SA-13 ゴーファー )


車体前面の白いプレート状の物に書かれた ДНР の文字が良い感じ。

※ ДНР = Донецкая народная республика の略、ドネツク人民共和国という意味です。


次は装甲車系を。


↓ 親ロシア派の BMP-2 ①


↓ 親ロシア派の BMP-2 ②



↓ 親ロシア派の BTR-82A ①


↓ 親ロシア派の BTR-82A ②


↓ 親ロシア派の BTR-82A ③



BTR-82A なんて BTR シリーズの中でも最新のクラスですやん。
こういう画像見ているとロシア軍が関与していないなんて言えない・・、よね?!。



↓ ロシア連邦軍の BTR-82A



そいでもってこの動画を見て欲しい。

↓ 親ロシア派の車列動画



ルガンスクでの親ロシア派の車列動画なのですが・・、映っている戦車は全て T-72 戦車です。
で注目は 1:40 あたりから出てくる T-72 戦車。


T-72BM タイプが映ってます。

また SA-13 も映ってますね~。


↓ ロシア連邦軍の T-72BM



これ、ロシア軍が本当に親ロシア派へ武器供与してるだろって思いますよね。


そしてここからはウクライナ東部、Краснодон ( Krasnodon ) で撮られた一連の親ロシア派の画像を。


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ①


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ②


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ③


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ④


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ⑤


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ⑥


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ⑦


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ⑧


↓ Краснодон での親ロシア派車列画像 ⑨



T-72 戦車に SA-13 に MT-LB にと盛りだくさんな親ロシア派の車列ですな~。


さて車両ばかりでつまらなかったかもしれませんので人物でも。



※ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ画像集 10 ※

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ①


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ②


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ③


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ④


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑤


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑥


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑦


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑧


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑨


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑩


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑪



あと親ロシア派が博物館から引っ張り出した JS-3 戦車はウクライナ側の手に渡ってますね~。

見たところ戦闘による損傷は無いみたいなので親ロシア派側も持て余して放棄したのかな?。
ウクライナ側に渡った経緯はわかりませんがこれで JS-3 戦車は安泰でしょう。

ウクライナ側がこの戦車を戦闘に使うとは考えにくいですし。

破壊されなくてよかった、よかった。 ^^


↓ ウクライナ側に渡った JS-3 戦車 ①


↓ ウクライナ側に渡った JS-3 戦車 ②


↓ ウクライナ側に渡った JS-3 戦車 ③


↓ ウクライナ側に渡った JS-3 戦車 ④




最後にオマケを。



女性と銃器、好きでしょう皆様。


それではこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。
  

Posted by イワノフ at 03:39Comments(0)ロシアフォト

2014年08月19日

模型趣味で散財

こんにちは模型趣味での散財が止まらないイワノフです。

今日は買った模型やその他の気になった物について書いていこうかと思います。

まずは購入いたしました模型。

GAZ-233014 " Tiger " です。

前にも GAZ-233014 のプラモデルは MENG モデルのやつを買ってあるのですが・・。
今回 Xact モデルからも出ましたのでまた MENG モデルの GAZ-233014 と共に買って
しまいました。

これで MENG モデルの GAZ-233014 が三個、 Xact モデルの GAZ-233014 が一個。
合計四個の GAZ-233014 " Tiger " が我が家にw。


↓ 購入した 1/35 GAZ-233014 " Tiger "



この両社のプラモデル・・車体部分を比べて見ると今後の展開が期待出来そうなのは
Xact モデルの GAZ-233014 ですね~。



↓ 両社の GAZ-233014 " Tiger " 車体部分比較。



左側が Xact モデル、右側が MENG モデルの GAZ-233014 の車体部分です。

左側の Xact モデルの車体部分・・・骨組みだけみたいでパーツがバラバラ・・・。
実に組み立てづらい感じがします。


ただここまで別パーツ化してるとパーツを部分的に変えることで GAZ-233014 の派生型の
プラモデルが出し易いのでは !? 、と推測しております。


GAZ-233014 の派生型を出す布石 !? っと自分は勝手に思っておりますw。
夢を見させてくださいよ Xact モデル様、と。



↓ 別角度からの車体部分比較。 ( 左側 Xact モデル、右側 MENG モデル )



この GAZ-233014 はロシア連邦軍以外のロシアの各組織でも使用されてます。

↓ GAZ-233014 の派生型 ①



上の画像の車両は車体上面のハッチ類の形状やら位置が違います。


↓ GAZ-233014 の派生型 ②



こういった GAZ-233014 の派生型もプラモデルで出してくれないかな~・・・。


↓ ロシア連邦軍の GAZ-233014




それと注文はしたのですがまだ手元に届いていない逸品。

Black dog 製の 1/35 Little Green Man ・・・

↓ Black dog 製 1/35 Little Green Man Set



しかし、この表記はいただけない!!

Little Green Man とはなんだ! ( 怒 ) 、 Вежливые Люди と表記しなさいって感じですよね同志の皆さん。

やはりクリミアに展開するロシア軍と云えば " 礼儀正しい人々 " ( Вежливые Люди ) でしょう。 ^^


なにはともあれ早く手元に届いて欲しいものです。


↓ クリミアに展開する " 礼儀正しい人々 " ①


↓ クリミアに展開する " 礼儀正しい人々 " ②


↓ クリミアに展開する " 礼儀正しい人々 " ③


↓ クリミアに展開する " 礼儀正しい人々 " ④



このクリミアに展開するロシア兵と猫の組み合わせをモチーフにした " 礼儀正しい人々 " の
グッズも各種出てますね~。


ワッペンは当たり前として・・、T シャツや帽子にマグカップ等など・・・。
ま~ロシアで、ですが・・・。


↓ " 礼儀正しい人々 " ( Вежливые Люди ) 、意匠 ①


↓ " 礼儀正しい人々 " ( Вежливые Люди ) 、意匠 ②


↓ " 礼儀正しい人々 " ( Вежливые Люди ) 、意匠 ③


↓ " 礼儀正しい人々 " ( Вежливые Люди ) 、意匠 ④



こうして見るとやはり良いデザインであると感じます。


さてここからはウクライナ関係でも。

ドネツク人民共和国の首相が変わりましたね~。


前首相のアレクサンドル・ボロダイ氏が引退を発表しました、前議長のデニス・プシリン氏の
辞職といい親ロシア派はどうしたのでしょうか・・・。


新しくドネツク人民共和国の首相にはアレクサンドル・ザハルチェンコ氏が就任したようです。


↓ ドネツク人民共和国の新しい首相、アレクサンドル・ザハルチェンコ氏



アレクサンドル・ザハルチェンコ Александр Захарченко ( Alexander Zakharchenko )

この人物、いままでは実戦部隊の指揮をしていたようでボロダイ氏のようにロシア人ではなく
ウクライナ人とのことです。


↓ ドネツク人民共和国首相 アレクサンドル・ザハルチェンコ氏 ①


↓ ドネツク人民共和国首相 アレクサンドル・ザハルチェンコ氏 ②



前首相のアレクサンドル・ボロダイ氏は首相顧問になるようです。


↓ 会見で握手する前首相ボロダイ氏 ( 左 ) と新首相ザハルチェンコ氏 ( 右 )



最後は恒例の親ロシア派の画像で〆ます。


※ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ画像集9 ※

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ①


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ②


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ③


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ④


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑤


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑥


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑦


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑧


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑨


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑩



本日最後の親ロシア派の武装グループ画像。

↓ この飲みかけのジュース・・、ファンタオレンジに見えませんか?


どうでしょう・・・。


それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。 m(_ _)m
  

Posted by イワノフ at 17:53Comments(0)模型

2014年08月10日

ロシア国境軍

こんにちはイワノフであります。

今日は欲しかったベストが入手出来ましたので早速記事投稿を。

ロシア国境警備隊のコスプレを以前したときに入手の見込みが無いとボヤいてた
ベストが入手出来たのです。

いや~本当に嬉しい限りです。

入手の際に声を掛けて頂いたいつもお世話になっている某同志に感謝です。
ありがとうございました。


それでは入手致しましたロシア国境警備隊採用のベストを見ていきましょう。


↓ ロシア国境警備隊採用のベスト


↓ ロシア国境警備隊採用のベスト 展開①


↓ ロシア国境警備隊採用のベスト 展開②



次に各部位を見ていきましょう。


↓ ロシア国境警備隊ベストのマガジンポーチ


↓ ロシア国境警備隊ベストのマガジンポーチ ②



マガジンは合計で4本入ります。
使用したのはマルイの次世代 AK74 用のマガジン4本です。



↓ ロシア国境警備隊ベストの拳銃ホルスター


↓ ロシア国境警備隊ベストの拳銃ホルスター ②



拳銃は中型なら楽に入ります。
使用したのは KSC のトカレフです。



↓ ロシア国境警備隊ベストのその他ポーチ ①


↓ ロシア国境警備隊ベストのその他ポーチ ②



このベストの表示関係も見てみましょう。


↓ ロシア国境警備隊ベストの表示


↓ ロシア国境警備隊ベストの表示 UP



пс-жр-пр の文字と製造元の КИРАСА 社のロゴマークが見て取れます。


↓ КИРАСА 社のロゴマーク



そして、ここからは自分のコスプレ画像です。
ロシア国境警備隊採用のベスト装着して撮ってみました。 ^^



↓ まずはロシア国境警備隊のワッペンを迷彩服に取り付け。



↓ ロシア国境警備隊のワッペン使用例




それではコスプレ画像を。


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ①


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ②


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ③


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ④


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ⑤


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ⑥


↓ ロシア国境警備隊コスプレ ⑦



※使用装備品※

帽子   PAGRANISHNIK 迷彩略帽
迷彩服  БАРС製 PAGRANISHNIK 迷彩服
ベスト ロシア国境警備隊採用ベスト ( КИРАСА 社 пс-жр-пр )


オマケ

↓ ロシア国境警備隊の絵になる一枚



それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。 m(_ _)m

  

Posted by イワノフ at 10:06Comments(2)装備

2014年08月06日

親ロシア派の肖像 Ⅱ

暑い、暑い夏が来て気力と体力がつづかないイワノフです。

今日はまたまたウクライナの親ロシア派の面子でも載せていこうかと・・。

どれだけの人が興味を持って見てくれてるかは疑問ですが。

なかなかロシア装備が形にならないのでネタが無いのも事実でして・・。


徒然なるままに親ロシア派の画像や動画を貼っていきます。


今回最初の親ロシア派の人物はドンバス人民義勇軍副司令官 セルゲイ・ズドリリュク氏。

↓ セルゲイ・ズドリリュク氏


セルゲイ・ズドリリュク Сергей Здрилюк ( Sergei Zdrilyuk )

ズドリリュク氏は"АБВЕР"とも呼ばれていますね。
最近の記事や画像を見かけないのですが今も人民義勇軍副司令官の地位にあるのでしょうか・・ん~なんとも。


↓ セルゲイ・ズドリリュク氏画像 ①


↓ セルゲイ・ズドリリュク氏画像 ②


↓ セルゲイ・ズドリリュク氏画像 ③



ドンバス人民義勇軍のコスプレもしてみたいのですが・・、なかなかそこまで手がまわりません。

注) ドンバス ・・ ドネツク州とルガンスク州をあわせた地域の名称。ドンバス地域。

↓ ドンバス人民義勇軍の意匠



このドンバス人民義勇軍のワッペンも見かけます。

画像のモデルは親ロシア派のドネツク知事、パベル・グーバレフ氏とその取り巻きの人。

↓ ドンバス人民義勇軍のワッペン



パベル・グーバレフ氏は迷彩服の右腕にドンバス人民義勇軍のワッペン、
左腕にノヴォロシアのワッペンを付けてます。

↓ ドンバス人民義勇軍のワッペンを付けたグーバレフ氏とその取り巻きの人。




つづいてはドネツク人民共和国防衛省の補佐官の地位にある人物。

ドネツク人民共和国防衛省補佐官 フョードル・ベレジン氏。


↓ ドネツク人民共和国防衛省補佐官 フョードル・ベレジン氏



フョードル・ベレジン Федор Березин ( Fedor Berezin )

この人物、職業は小説家です。
こういう名前の通った著名人が親ロシア派に参加していることで人民共和国の広告塔としても期待されてる
のかな。

↓ フョードル・ベレジン氏画像 ①


↓ フョードル・ベレジン氏画像 ②


↓ フョードル・ベレジン氏画像 ③




つづきましてはルガンスク人民共和国元首。

ルガンスク人民共和国元首 ヴァレリ・ボロトフ氏。


↓ ルガンスク人民共和国元首 ヴァレリ・ボロトフ氏。



ヴァレリ・ボロトフ Валерий Болотов ( Valery Bolotov )

この人はドネツク人民共和のボロダイ首相と比べて見るとまだ清潔感があります、私見ですがw。
ドネツクにくらべてルガンスク人民共和国関係は名前は出ても人物画像があまり無く情報が少ない
印象です。


↓ ヴァレリ・ボロトフ氏画像 ①


↓ ルガンスクの街中で演説するヴァレリ・ボロトフ氏。( 中央の拳を上げている人物 )




人物ばかりでは飽きるのでここからは兵器関係でも。


はい、私の大好きな戦車でございます。

親ロシア派が博物館の戦車を引っ張り出してきた記事は自分結構興奮致しました。

もうね、JS-3 とか T-34 とかよく動くな~と云う・・特に JS-3 。

親ロシア派も T-64 戦車は持ってるけど・・数が足りないのでしょうね~。


↓ 親ロシア派の T-64 戦車画像 ①


↓ 親ロシア派の T-64 戦車画像 ②


↓ 親ロシア派の T-64 戦車画像 ③



動画も上げられていますね~。 ^^

↓親ロシア派の車列動画




そして、博物館から引っ張り出してきた JS-3 戦車 !! 。

↓ 親ロシア派 JS-3 戦車画像 ①


↓ 親ロシア派 JS-3 戦車画像 ②


↓ 親ロシア派 JS-3 戦車画像 ③



こんな骨董品がよく動く、勿体無いので壊さないで欲しいです。

動画もちゃんと上がってました。

↓ 親ロシア派の JS-3 戦車動画




親ロシア派はこれ以外にも T-34 戦車や T-54 戦車も引っ張り出してます。

↓ 親ロシア派が引っ張り出した T-34 戦車。


↓ 親ロシア派が引っ張り出した T-54 戦車。



そして動画にも T-34 戦車などが映ってます。
使用目的かは判断できませんが・・・。

8月2日の「ロシア空挺部隊の日」に撮られたドネツクでの親ロシア派義勇軍 ヴォストーク大隊の
動画にT-34 戦車などが映ってます。


↓ 「ロシア空挺部隊の日」に撮られたドネツクでの親ロシア派義勇軍 ヴォストーク大隊。



なにかみょ~に頭にこびり付く音楽が流れる動画です。
これを見てから仕事中もこの動画の音楽が頭の中をずぅぅぅぅぅ~と流れてます・・。




最後はやはり恒例の親ロシアは画像集を。


※ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ画像集8 ※

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ①


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ②


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ③


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ④


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑤


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑥


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑦


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑧


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑨


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑩



綺麗な女性の方がおられますね。 ^^



オマケ

薄着の女性のお姿が美しい一枚です。



それでは今日はこれで終ります。
閲覧ありがとうございました。
  

Posted by イワノフ at 03:58Comments(0)ロシアフォト