スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月06日

今回も親ロシア派

皆様こんにちはイワノフです。

今回も親ロシア派の画像三昧で攻めてみようかと思います。

まず最初に前回の記事での訂正と検証から。

訂正はこの動画に映っている戦車のお話です。




前回の記事でこの動画の 1:40 あたりから出てくる T-72 戦車を T-72BM と表記したのですが
いろいろ後で検証やらご指摘やらを考えると・・・、とりあえず " T-72B " としておきます。

ロシアの表記にならって表記したいのですが・・、この動画のみでは詳しい型がわからず
" T-72B " としておきます。

あとはこの動画の 1:40 あたりから出てくる戦車や下記に載せるドネツクで撮られた戦車を
T-90 戦車では? 、とする意見に関してはこれをキッパリ否定します。

どう見ても T-72 戦車であることは疑いありませんので。

それではドネツクでの T-72 戦車の画像を。

検証はこのドネツクでの T-72 戦車の画像です。



↓ ドネツクでの親ロシア派の T-72 戦車


↓ ドネツクでの親ロシア派の T-72 戦車。別角度からの画像。



それではここで比較用にロシア連邦軍の T-90 戦車の画像を載せます。

↓ ロシア連邦軍の T-90 戦車



形は似ていますが細部を見ていくと結構違いが判ります。
外観的には砲塔の形状や砲塔上面の各種センサー類の有無や違い。また砲塔に付けられたコンタクト5 爆発反応装甲の
取り付け位置や形状に個数の違い。
そして T-90 戦車にはTShU-1-7シュトーラ-1防御システムの為の赤外線投光器が砲塔に二個取り付けられて
いるのに対し T-72 戦車にはそれがありません。


ただ、TShU-1-7シュトーラ-1防御システムの為の赤外線投光器に関してはインド陸軍向けの T-90 戦車
には取り付けされていませんのでなんともややこしい。


↓ インド陸軍向けの T-90 戦車



そいでもってドネツクでの T-72 戦車の画像の T-72 の型番はなに? って感じなのですが・・・。
( ドネツクでの親ロシア派の T-72 戦車。で紹介した T-72 戦車のことです。 )


と、ここからロシアの T-72 戦車表記でいきます。

この画像の T-72 戦車は、Т-72БA ( T-72BA ) か T-72Б3 ( T-72B3 ) かで意見の相違が御座います。

ただ画像の T-72 戦車は自分的には Т-72БA ( T-72BA ) なのではと思っております。

この辺は議論のある所ですが砲塔に付けられたコンタクト5 爆発反応装甲の取り付け位置や個数の
違いや砲塔上面のサイトの違いから見て Т-72БA ( T-72BA ) なのではと思っております。


↓ ドネツクでの親ロシア派の T-72 戦車。Т-72БA ( T-72BA ) と考えます。



ロシア連邦軍の Т-72БA ( T-72BA ) 戦車の画像も掲載。


↓ ロシア連邦軍の Т-72БA ( T-72BA ) 戦車


↓ ロシア連邦軍の Т-72БA ( T-72BA ) 戦車。砲塔のUP



ただ T-72Б3 ( T-72B3 ) とする意見も御座いますのでなんとも・・。

この辺は私なんかよりもっと軍事の専門家の見解が待たれる所です。


ちなみに T-72Б3 ( T-72B3 ) 戦車の画像も掲載。


↓ ロシア連邦軍の T-72Б3 ( T-72B3 ) 戦車。①


↓ ロシア連邦軍の T-72Б3 ( T-72B3 ) 戦車。②



いやはやなんとも戦車に興味の無い方が見たらまるで間違い探しのようではあります。

" みんな同じに見える~・・ " 状態だと思われます、申し訳ない


ただウクライナ東部の戦場には間違いなく T-72Б3 ( T-72B3 ) 戦車も入っているようです。

撃破された T-72Б3 ( T-72B3 ) 戦車の画像が UP されていました。


↓ 撃破された T-72Б3 ( T-72B3 ) 戦車の画像



確実にロシア正規軍の侵入、もしくは親ロシア派への武器供与が疑われます。


さて、戦車のお話はこれで終ってここからは私の好奇心のままに書いていきます。w


最初は親ロシア派が使用している車両群の画像を。

画像漁りをしていると面白い車両が目につきます。


↓ 親ロシア派が使用している改造車両 ①


↓ 親ロシア派が使用している改造車両 ②



なにか ① の改造車両は映画のマッドマックス2的な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか・・・。

お次はお勧めの親ロシア派の動画。

最初はドネツクの空港周辺の親ロシア派の陣地映像ですが後からドネツク市街を移動する
親ロシア派の車両の映像になります。




この動画は着弾の爆発が凄いです。
親ロシア派のチェックポイントの手前に着弾します。
撮影してる人は大笑いですがチェックポイントに詰めてる人は大慌て・・、笑い事ではありませんよ~。




この着弾・・・、航空攻撃 ? 、それても重砲 ? 、どっちだ・・・。


次は心に残った画像を。

とても私の印象に残った画像です。

構図といい写っている人物といい・・・なんと言っていいか・・。

↓ ドネツク市街を行く親ロシア派兵士と女性 ①


↓ ドネツク市街を行く親ロシア派兵士と女性 ②



女性の白い服が夏らしくてとても良い感じで親ロシア派兵士が目で女性を追ってますね~。


↓ 親ロシア派兵士と白い服の女性



ん~、夏ですなぁ~。

あとは記念撮影的な画像も。

↓ BTR装甲車の前での記念撮影する親ロシア派兵士と女性



結婚ですかね・・、わかりませんが。
こういう画像を見ると胸がつまります、親ロシアもウクライナもどちらの側も大切な人が
いるわけですし・・。

停戦合意と和平交渉がうまくいきますように切に祈ります。


結婚といえば親ロシア派の英雄である " Моторола " 氏も結婚されてましたね。 ^^

コールサインの " Моторола " の名前が有名になりましたが本名はたしか " Арсен Павлов " 氏
だったかと・・、間違ってたらすみません。

ま~、" Моторола " のほうで有名なので " Моторола " 氏でいきます。

↓ " Моторола " 氏、画像 ①


↓ " Моторола " 氏、画像 ②


↓ " Моторола " 氏、画像 ③


↓ " Моторола " 氏、画像 ④



独特のヘルメットが印象に残ります。

で、彼の結婚式の画像を。

↓ " Моторола " 氏の結婚式画像 ①


↓ " Моторола " 氏の結婚式画像 ②



もう " Моторола " 氏は妻の Елена さんにデレデレやん。

↓ " Моторола " 氏の結婚を伝えるニュース動画



妻の Елена さんも迷彩服着て親ロシア派側で活動してたみたいですね。

↓ 迷彩服姿の Елена さん




それでは最後に恒例の親ロシア派の画像集を。


※ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ画像集 11 ※


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ①


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ②


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ③


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ④


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑤


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑥


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑦


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑧


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑨


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑩


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑪



⑪ の画像・・、電車がボロボロ・・。


オマケ



ノヴォロシアを応援します的な感じで。


それでは今日はこれで終ります。
閲覧ありがとうございました。
  

Posted by イワノフ at 19:22Comments(0)ロシアフォト