スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月27日

熊に乗る親分

こんにちは今回はネタに走るイワノフです。 ^^;

本日紹介する物は表題のとおり熊に乗るプーチン大統領のフィギュアです。


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア



ついに私も買ってしまいました。 ^^

このフィギュア発売のニュースを知って欲しい、欲しいと思いつづけて・・・・

ようやく入手いたしました。


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア販売を取り上げた動画



こちらの熊に乗るプーチン大統領のフィギュアはコラージュ画像が元になっております。



↓ 元になったプーチン大統領のコラージュ画像



一見、プーチン大統領なら有り得るかも~と思ってしまいますよね。


それでは外箱から見ていきましょう。


↓ 外箱、表


↓ 外箱、裏



うん、ロシアだww

中身を取り出してみた。 ^^


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ②



ここでこのフィギュアの大きさを空き缶と比べてみましたよ~。


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュアの大きさ比較



そこまで大きくはありません。

飾っておくには丁度良いサイズだと思います。


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ③



顔の造形と塗りは・・・今ひとつ似てないような・・・。

この点は少し残念ではありますが数少ないプーチン親分のフィギュアなので我慢であります。

だれが凛々しいプーチン親分の顔バーツ作ってくれないかの~・・・。

ついでに熊の造形も少し。


↓ 熊のご尊顔 ①


↓ 熊のご尊顔 ②



熊の造形は近くで見ると結構迫力が出てるのではないでしょうか。

ここからは各方向から熊に乗るプーチン大統領のフィギュアを見ていきましょう。 


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ④


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ⑤


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ⑥


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ⑦


↓ 熊に乗るプーチン大統領のフィギュア ⑧



いや~、良い買い物をしたと思いますよ、ロシア好きやプーチン大統領好きにはたまらんでしょう。

さて、家の玄関にでも飾っておくかw。

とま~今回はネタ記事をお送り致しました、お付き合いありがとうございました。


それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by イワノフ at 07:26Comments(1)雑記

2015年06月13日

追悼記事

こんにちはイワノフです。

今回の記事は先月、5 月 23 日に亡くなったウクライナ東部、親ロシア派義勇軍 " ПРИЗРАК " 旅団司令官
アレクセイ・モズゴボイ ( Алексей Мозговой ) 氏の埋葬や追悼の記事です。

私自身この話題を取り上げるか迷いましたが日本にも彼の死を悼む人がいるのですよ、と云う
思いからこのブログを書いてます。


↓ 親ロシア派義勇軍 " ПРИЗРАК " 旅団司令官 Алексей Мозговой 氏。




アレクセイ・モズゴボイ ( Алексей Мозговой ) 氏は Алчевськ ( アルチェフスク ) から Луганск ( ルガンスク ) へ
M04道路を使い移動中に Михайловка ( ミハイロフカ ) 村付近で待ち伏せ攻撃を受けお亡くなりになりました。


↓ Алчевськ から Луганск への地図




待ち伏せ攻撃をしたのは親ロシア派側はウクライナの部隊を疑い、ウクライナ側はアレクセイ・モズゴボイ氏を
殺害したのはロシア、 GRU の部隊だと主張しています。

この攻撃でアレクセイ・モズゴボイ氏と彼の広報官、警護員、運転手も死亡しています。


以下にアレクセイ・モズゴボイ氏とこの攻撃で亡くなられた方々の追悼と埋葬の様子を載せます。

埋葬は 5 月 27 日に行われました。


↓ 追悼と埋葬の様子 ①


↓ 追悼と埋葬の様子 ②


↓ 追悼と埋葬の様子 ③


↓ 追悼と埋葬の様子 ④


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑤


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑥


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑦


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑧


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑨


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑩


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑪


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑫


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑬


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑭


↓ 追悼と埋葬の様子 ⑮




下記にこの追悼と埋葬の動画 ( youtube ) を。


https://www.youtube.com/watch?v=leS8I4xtAzw   News-Front

https://www.youtube.com/watch?v=ey9nIgc36zg   Anna News

https://www.youtube.com/watch?v=JBeOPoJYC6g   Voxkomm



またドンバス地域以外でも追悼の活動が見られます。

イタリアのローマで殺害されたアレクセイ・モズゴボイ氏と彼の広報官、警護員、運転手達の追悼の
行進もありました。


↓ ローマでの追悼の行進 ①


↓ ローマでの追悼の行進 ②


↓ ローマでの追悼の行進 ③


↓ ローマでの追悼の行進 ④


↓ ローマでの追悼の行進 ⑤


↓ ローマでの追悼の行進 ⑥


↓ ローマでの追悼の行進 ⑦


↓ ローマでの追悼の行進 ⑧




下記にこの追悼行進の動画 ( youtube ) を。


https://www.youtube.com/watch?v=wvwfNW8BU2Y    Labaro TV - Libera Televisione Comunista



私もささやかながら彼等への哀悼の意を表すと共に安らかな眠りにつかれることをお祈り申し上げます。

ドンバスに平和と安定を、またドンバスのロシア系住民が望む " 自治権確立 " が得られることを願って・・・。






Он немного отдохнуть 、Герои не умирают



それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。
  

Posted by イワノフ at 22:10Comments(0)ロシアフォト

2015年06月05日

EVOLUTION 製の逸品

こんにちは、最近暑くなって早くも夏バテ気味のイワノフです。

今回は模型の紹介でございます。

買ったのはクリミア派兵時のロシア軍兵士のフィギュア。

これまでも色々同じクリミア派兵時のロシア軍兵士のフィギュアを
買ってきましたが今回は EVOLUTION MINIATURES 製の品物です。


↓ 購入した EVOLUTION 製のロシア軍兵士のフィギュア



購入したのは 4 種類。

この他にもゴルカを着たクリミア派兵時のロシア軍兵士のフィギュアも同社から
出ております。

今回はクリミア派兵時のロシア軍兵士の全種類が入ったセットを購入したので
ゴルカを着たクリミア派兵時のロシア軍兵士のフィギュアは単品では購入して
いません。

ま~、全種類セットに入っておりますので。 ^^


個別に見ていくとこのような感じに。


↓ EVOLUTION 製 Modern Russian Soldiers, Crimea 2014



↓ EVOLUTION 製 Crew of Russian Armored Car "Tiger"



↓ EVOLUTION 製 Modern Russian Soldiers, Crimea 2014 SET-2



↓ EVOLUTION 製 Modern Russian Soldiers, AND GIRLS




Modern Russian Soldiers, AND GIRLS が EVOLUTION が出しているクリミア派兵時のロシア軍
フィギュアの全種類セットです。

箱を二つ繋げた中にフィギュアが入っております。


中身を少し見ていきましょう。


↓ Modern Russian Soldiers, Crimea 2014 のロシア軍兵士の胴体部 ①



↓ Modern Russian Soldiers, Crimea 2014 のロシア軍兵士の胴体部 ②



↓ Crew of Russian Armored Car "Tiger" のロシア軍兵士の胴体部 ①



↓ Crew of Russian Armored Car "Tiger" のロシア軍兵士の胴体部 ②



↓ Modern Russian Soldiers, AND GIRLS のゴルカを着てバラクラバをした兵士の胴体部




いや~、ホント素晴らしい出来です。

抜きも申し分なく EVOLUTION 製が各社見てきた中では一番良いのではないでしょうか。

お財布は軽くなりましたが後悔はまったくない ! 、と断言できますね。

お勧めです。


さて、模型の話はこれで終わりまして毎度のウクライナ関係でも。



ここからはウクライナ情勢の話題を。



ここ最近ウクライナ情勢が緊縛してまいりましたね。

ドネツク市正面の戦線で戦闘が激しくなってきています・・・。

特に Марьинка ( マリインカ ) と周辺の戦闘が・・。

このまま戦闘が拡大しミンスク合意は形骸化してしまうのか・・いや、もうなってるか・・。


欧米や日本のニュース記事では親ロシア派が進攻したとの報道ですが動画等を
見ておりますとウクライナ側が先に砲撃したような印象を持ちました。

ウクライナ側が先に手を出して親ロシア派に逆撃をくらって敗退したって所でしょうか。


それでは Марьинка ( マリインカ ) と周辺の戦況図を。


↓ Марьинка と周辺の戦況図 ①



↓ Марьинка と周辺の戦況図 ②



Марьинка 以外の Донецк ( ドネツク ) 近郊でも戦闘が起きています。

一向に戦闘は止みませんね。

ウクライナ側も親ロシア派支配地域に砲撃してますので一方的に親ロシア派を責めるのはあまりに
酷な話だと思います。

こういうのは双方がぁ~・・・とは言えここまで拗れて双方共に相手に対して不信感を持って
しまうと・・・なかなか停戦は進まないでしょうな~。


と、ここで Марьинка 関連の動画 ( youtube ) を載せておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=CfXjAORJFJI  LIFENEWS

https://www.youtube.com/watch?v=mqvelWrx31I  LIFENEWS

https://www.youtube.com/watch?v=Vp6GSNTMFMU  News-Front

https://www.youtube.com/watch?v=eSok4WWRjB0 News-Front

https://www.youtube.com/watch?v=NPavEcUUtM4 News-Front

https://www.youtube.com/watch?v=AkeaK4eXvLM Гай Фокс

https://www.youtube.com/watch?v=lGcTXGPHSyE opasnie


これからミンスク合意はどうなってしまうのか、停戦の行方は・・。

まだまだウクライナからは目が離せませんよ。



それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by イワノフ at 22:42Comments(0)模型