スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月24日

ICF SVG でサバゲー

こんにちは、久方ぶりにサバゲーをしてきたイワノフです。

まだ腰が良くないので腰を庇いつつのゲームでしたが・・・。
でも久しぶりのサバゲーは良かったです。 ^^

今回のサバゲーは友人のシチュー係さんの伝手で 7 月 23 日の北陸連合の交流会に
お邪魔してきました。

フィールドは妙高市にあるサバゲーフィールド " ICF SVG " です。


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ①


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ②


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ③


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ④


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ⑤


↓ サバゲーフィールド " ICF SVG " ⑥




フィールドはホテル一棟全てを使用した室内フィールドと1階外の野外フィールドが混在している
なかなか面白いフィールドでした。

今回の交流会で使用したのはホテル室内 1階 ~ 3階 フィールド と 1階 野外フィールドでした。

チーム編成は北陸連合が赤色、他の参加者が黄色という振り分け。
私は北陸連合の一員として参加したので赤チームでした。



↓ 当日の私と友人達のセーフティーエリア



↓ 当日持ち込んだ私と友人達の銃器類




ゲームは殲滅戦、カウントUP戦、エアコキ限定のゲーム、ハンドガン限定のゲーム。
攻撃側と守備側を決めての突入戦、盾の使用 OK ( 各チーム盾一個づつとフィールド内一個の計三個 ) の特殊ルールのフラッグ戦。
中央に置いたフラッグを奪いそれを敵陣に押し込んだ方が勝利というゲームとか色々やりました。

色々なゲームが出来て楽しくすごさせていただきました。
黄色チームの方々ともお話出来て良かったです。

フィールドはホテル内への侵入口や各階への階段も複数ありますので結構裏取りされ易いです。

私も後方から来た敵に二回ほどやられました、味方だと思って油断しておりました・・・。

後は館内中央付近の階段とボイラー室付近が暗いので敵味方の識別が難しいです。
普通のマーカーでは見難いですね~。

ライトか蛍光マーカー、もしくはサイリウムの赤、黄色が欲しいと思ったイワノフでした。
私は当日ライト持ってなかった・・・・。

それではここで私と友人のシチュー係さんの当日の姿を。
ゲーム中は撮影できませんでしたので画像はゲーム終了後に運営に許可をいただき撮影しております。


↓ シチュー係さんの当日の姿




↓ 私、イワノフの当日の姿 ①


↓ 私、イワノフの当日の姿 ②


↓ 私、イワノフの当日の姿 ③


↓ 私、イワノフの当日の姿 ④




今回の私の装備は集団安全保障条約機構の演習に参加したロシア空挺軍兵士っぽくして
みました。

やはりサバゲーは楽しいですね~。
また休みが取れたら行きたいですな。 ^^



それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by イワノフ at 08:42Comments(0)サバゲー