2014年11月01日

ドラグノフのスコープ変えてみた。

こんにちは雪が降る前にもう 1 、 2 回はサバゲーしたいイワノフです。

ま~なかなか休みの都合で行けないのですが・・・。

さて今日は手持ちのリアルソード ( RS ) 製のドラグノフのスコープ変えて見たって記事で
ございます。

大きなスコープ付けてみたかったのです。

で、付けたらこうなりました。


↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) スコープ付けてみた。
ドラグノフのスコープ変えてみた。


取り付けたスコープはベラルーシ製の PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 。

なかなかに厳つい風貌に変身したドラグノフが良い感じ。

独断と偏見により世界一美しい銃だと思うドラグノフがさらに魅力を増しましたよ~。 w

それでは PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフの UP 画像を。


↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフ ①
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフ ②
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフ ③
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフ ④
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフ ⑤
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ PO 3-9x42 M ( 1P21 ) SCOPE 付けたドラグノフ ⑥
ドラグノフのスコープ変えてみた。


レティクルは赤色に点灯します。

これで狙撃兵にぃぃ !! って思いましたが・・・たぶんサバゲーでは使いません。

いや~サバゲーをしてみて気がついたのですが自分結構じっとしていられないのです。

" 今、前進できるのでは !? " って感じると前へ前へ出てしまうんですよね~。

こらえ性が無いんですかね・・・。

ま、楽しければ良いのだ。 w



さて、またここから話は変わってウクライナの親ロシア派の話題を。


親ロシア派義勇軍の幽霊 ( ПРИЗРАК ) 旅団の話題でもと。

名前からして素敵です。

幽霊を題材にした戦闘団は古くは WWⅡ でのドイツ軍にもありましたよね~。

WWⅡドイツ軍の第 11 戦車師団 ( 11. Panzer-Division ) のパーソナルマークが幽霊を題材にしてました。


↓ WWⅡドイツ軍の第 11 戦車師団 ( 11. Panzer-Division ) のパーソナルマーク
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ WWⅡドイツ軍の第 11 戦車師団 ( 11. Panzer-Division ) の Ⅳ 号戦車
ドラグノフのスコープ変えてみた。


Ⅳ 号戦車の車体に師団のパーソナルマークの幽霊が確認できます。

あと WWⅡ でのドイツ軍の幽霊というと 1940年 の対フランス戦でのロンメル率いる第 7 戦車師団
でしょうか。
こちらはマークではなくその神出鬼没の戦いぶりから " 幽霊師団 " の渾名がついたのですが。



さて話を戻して親ロシア派の幽霊を。

親ロシア派の義勇軍で幽霊旅団を率いるのは Алексей Мозговой アレクセイ・モズゴヴォイ氏。


↓ 幽霊旅団を率いるアレクセイ・モズゴヴォイ氏。
ドラグノフのスコープ変えてみた。


以前、当ブログでも親ロシア派の肖像に登場いただいた方ですね。

ルガンスク方面で戦っている親ロシア派義勇軍の指揮官です。

ただ以前の幽霊旅団のワッペンと最近の幽霊旅団のワッペンは違います。

新旧のワッペンの違いを見ていきましょう。


まずは旧タイプの親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペンを。


↓ 旧タイプの親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペン
ドラグノフのスコープ変えてみた。

ロシアの国旗に ПРИЗРАК ( 幽霊、幻 ) の文字、ゲオルギーリボンの模様が見て取れます。

この旧タイプの親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペンを付けた兵士やアレクセイ・モズゴヴォイ氏の
画像を。


↓ 旧タイプの幽霊旅団ワッペンを付けた兵士とモズゴヴォイ氏 ①
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 旧タイプの幽霊旅団ワッペンを付けた兵士とモズゴヴォイ氏 ②
ドラグノフのスコープ変えてみた。


次に新しくなった親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペンを。


↓ 最近の親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペン 
ドラグノフのスコープ変えてみた。

НОВОРОССИИ 、ノヴォロシアの文字の下に МЕХАНИЗИРОВАННАЯ БРИГАДА ( 直訳で機械化旅団 ) の文字。
そしてその下に大きく ПРИЗРАК ( 幽霊、幻 ) の文字が。

ワッペン全体で顔 !? のような感じになっています。


そしてこのワッペン、色も二種類あるようです。


↓ 親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペン、赤色
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派義勇軍の幽霊旅団ワッペン、緑暗色
ドラグノフのスコープ変えてみた。


指揮官のアレクセイ・モズゴヴォイ氏は緑暗色の幽霊旅団ワッペンを付けています。
それと右腕には " 礼儀正しい人々 " ( Вежливые Люди ) ワッペンを付けています。


↓ 右腕に " 礼儀正しい人々 " ワッペン、左腕に幽霊旅団ワッペンのモズゴヴォイ氏
ドラグノフのスコープ変えてみた。


そして、親ロシア派義勇軍の幽霊旅団の宣誓式の様子の画像を。


↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ①
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ②
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ③
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ④
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ⑤
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ⑥
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 幽霊旅団の宣誓式の様子 ⑦
ドラグノフのスコープ変えてみた。


こちらは動画で。


↓ 親ロシア派義勇軍の幽霊旅団の宣誓式動画










さて、このヒゲの素敵なオジサマ、アレクセイ・モズゴヴォイ氏に魅せられてきた人の
為にアレクセイ・モズゴヴォイ氏の画像でも。 w

むさいおっさんの画像なんぞいらね~・・、なんて言わずにどうぞ。 ww


↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ①
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ②
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ③
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ④
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ⑤
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ⑥
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ⑦
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ アレクセイ・モズゴヴォイ氏画像 ⑧
ドラグノフのスコープ変えてみた。


う~ん、おっさん濃度が上昇中ですよ。


さて、最後に親ロシア派画像集で〆ます。


※ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ画像集 14 ※


↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ①
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ②
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ③
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ④
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑤
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑥
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑦
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑧
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑨
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑩
ドラグノフのスコープ変えてみた。

↓ 親ロシア派の武装グループ画像 ⑪
ドラグノフのスコープ変えてみた。


今回の画像集は車両との絡みで攻めてみました。



オマケ

ドラグノフのスコープ変えてみた。


停戦時ならではの画像。
親ロシア派義勇軍兵士 ( 左 ) とウクライナ軍兵士 ( 右 ) 。

なに話しているのでしょうかね。


それでは今回はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
砂漠色の装備品  Part 3
ロシア連邦軍の襟章と袖章
砂漠迷彩の 6Б45 と 6Ш117
平和維持部隊腕章
砂漠色の装備品  Part 2
砂漠迷彩服
同じカテゴリー(装備)の記事
 砂漠色の装備品 Part 3 (2020-03-16 16:27)
 ロシア連邦軍の襟章と袖章 (2020-01-03 21:01)
 砂漠迷彩の 6Б45 と 6Ш117 (2019-07-04 07:44)
 平和維持部隊腕章 (2018-12-04 14:18)
 砂漠色の装備品 Part 2 (2018-11-28 16:13)
 砂漠迷彩服 (2018-04-15 10:23)
Posted by イワノフ at 06:20│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。