2015年02月13日

WF 顛末

こんにちは、イベントと東京を楽しんできたイワノフです。

ワンダーフェスティバル 2015 [冬] 参加してきました。


WF 顛末


まずは商品を購入してくれた人に感謝です、ありがとうございました。

ロシアのワッペン事情に詳しい方もおられて大変参考になった一日でした。


↓ ワンダーフェスティバル 2015 [冬] の GRAY PHANTOM ブース
WF 顛末


当日はシチュー係さんの GRAY PHANTOM ブースの片隅にワッペン置かせてもらってました。

ワッペン購入してくれた方々にあらためてお礼申し上げます、ありがとうございました。


イベント会場では自身初のコスプレ登録をして Izlom 迷彩服に身を包み会場を散策しておりました。

ただ自身の写真を撮り忘れるという失態をしてしまいましたが・・・。

なので当日のイベント会場での私の画像はありません。


午前中は GRAY PHANTOM ブースでシチュー係さんのお手伝いをして午後の一時すぎくらいから
客足も落ち着いたのでワンフェス会場を見て回っておりました。

それではワンフェス会場で購入したガレージキットや気になった出品物を紹介。


ますは " 誠 MODELS " さんの 1/35 敬礼ガール。


↓ " 誠 MODELS " さんの敬礼ガール
WF 顛末


こちらの商品を二個購入。


↓ 購入した敬礼ガール
WF 顛末


次に購入したのは " POLY-TOYS " さんの 1/35 ガルパンサブキャラセット。


↓ " POLY-TOYS " さんのガルパンサブキャラセット
WF 顛末


↓ ガルパンサブキャラセットの中を開けると瞳デカールも付属していました。
WF 顛末


お次に購入したのは " 造型りざあ堂 " さんの " たぶん 1/35 " シリーズのフィギュア。


↓ 購入した " 造型りざあ堂 " さんの " たぶん 1/35 " シリーズのフィギュア各種。
WF 顛末


こちらを購入したときにカレンダーも付けてもらいました。

" 造型りざあ堂 " 様ありがとうございます。

カレンダーの中は " たぶん 1/35 " シリーズのフィギュアの作例が載っています。


↓ " 造型りざあ堂 " カレンダー ①
WF 顛末

↓ " 造型りざあ堂 " カレンダー ②
WF 顛末

↓ " 造型りざあ堂 " カレンダー ③
WF 顛末


以上がイベント会場で購入した物です。

欲しいものがまだあったのですが・・・・予算やら売り切れやらで購入できませんでした。


1/35 のガルパンのカチューシャがほしかったのですが・・・、私が行ったころには完売して
おりました。


↓ 欲しかった " コムラクラフト " さんの 1/35 ノンナ、カチューシャのセット。
WF 顛末


購入出来なかったのは残念ではありますがまた次の機会があれば購入したいですね。

次は予算が厳しく購入を断念した商品。


↓ マシーネンクリーガーの 1/35 SANDSTALKER Sdh.222F
WF 顛末

ディーラー名は失念してしまいました申し訳ない。


次は参考展示のみであったガレージキット。

" crow人 " 改め " モデラーズアットワーク " さんのコンバットドール !! 。


↓ 参考展示のコンバットドール
WF 顛末


参考展示のコンバットドール。 1/20 、 1/12 、 1/35 のサイズ三種類がありました。

コンバットドール、懐かしいですよ。

うすね正俊氏の漫画で読んだものです。

西側と東側の戦争も泥沼と化した近未来。長きに渡った第三次大戦での東側の新兵器、コンバットドール。

もうねテンション上がりまくりですよ、販売の暁には即購入決定な代物です !! 。


↓ 参考展示のコンバットドール ②
WF 顛末


久しぶりのイベント&東京だったのでかなり楽しめたイワノフでありました。




さ~て、ここからはウクライナ関係の話題でも~。


さて、この記事を書いている時点でミンスクでの会談で停戦合意がなされましたね。

2月15日午前0時から停戦することで合意したとプーチン大統領が声明を出しました。

またウクライナのポロシェンコ大統領は緩衝地帯を形成させ双方の兵力の引き離しをすることで
合意したと発表しました。

この停戦合意が遵守されれば良いのですが。


ここ最近の一月末からの親ロシア派の攻勢は注目を集めていました。

ウクライナ軍の突出部に対する親ロシア派の分断、包囲戦は私も目が離せません。

親ロシア派は Углегорск を掌握、ウクライナ軍を Дебальцево 付近に孤立させました。

Дебальцево 付近で親ロシア派に包囲されているウクライナ軍は六千人とも一万人とも言われて
います。

ただウクライナ政府側は完全には包囲されてはいないと発表していますが・・。


↓ 2015 年 1 月 24 日付の戦況図
WF 顛末


青い円で囲ってある所が問題のウクライナ軍の突出部です。


↓ 2015 年 2 月 1 ~ 2 日付の戦況図
WF 顛末


ウクライナ軍の突出部が親ロシア派の攻勢により押されているのが見てとれます。


↓ 2015 年 2 月 1 ~ 2 日付の戦況図、ウクライナ軍突出部のUP
WF 顛末


他のウクライナ軍の突出部の戦況図も見ていきましょう。


↓ ウクライナ軍の突出部の戦況図 ①
WF 顛末

↓ ウクライナ軍の突出部の戦況図 ②
WF 顛末

↓ ウクライナ軍の突出部の戦況図 ③
WF 顛末

↓ ウクライナ軍の突出部の戦況図 ④
WF 顛末



それでは攻勢に出る親ロシア派の車両群を見てみましょう。


↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ①
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ②
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ③
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ④
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑤
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑥
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑦
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑧
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑨
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑩
WF 顛末

↓ 攻勢に出る親ロシア派の車両群 ⑪
WF 顛末



Углегорск とその周辺での親ロシア派の戦闘動画も多数UPされております。

一部を掲載。


















こちらはルガンスク側からの親ロシア派の部隊。


↓ ルガンスク側からの親ロシア派の部隊画像
WF 顛末


参考までにルガンスク側の親ロシア派の部隊動画も。






撃破したウクライナ軍車両をバックに記念撮影する親ロシア派兵士の姿もあります。


↓ 撃破したウクライナ軍車両をバックに記念撮影する親ロシア派兵士 ①
WF 顛末

↓ 撃破したウクライナ軍車両をバックに記念撮影する親ロシア派兵士 ②
WF 顛末


ここからは Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士の画像でも。


↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ①
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ②
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ③
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ④
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑤
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑥
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑦
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑧
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑨
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑩
WF 顛末

↓ Углегорск とその周辺での親ロシア派兵士画像 ⑪
WF 顛末


ほとんどの親ロシア派兵士が識別用の白い布を手か足に巻いています。

ドネツク空港での戦闘でも見られた光景ですね。


さて停戦合意が守られるか・・・これからもウクライナ東部の戦況は目が離せませんよ。



オマケ


前回載せた親ロシア派が引っ張り出した T-34 戦車。

動かしている動画がUPされていました。

使うつもりなのか !?


↓ 親ロシア派が引っ張り出した T-34 戦車動画




ん~、実戦には使えないと思うのですが・・・・。


それでは今日はこれで終ります。
閲覧ありがとうございました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
WF 2018 冬、顛末
2017 年度は雑記から・・・
2015 年最終記事
熊に乗る親分
今年の最終記事です。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 WF 2018 冬、顛末 (2018-02-26 05:33)
 2017 年度は雑記から・・・ (2017-01-28 16:22)
 2015 年最終記事 (2015-12-29 17:08)
 熊に乗る親分 (2015-06-27 07:26)
 今年の最終記事です。 (2014-12-30 13:34)
Posted by イワノフ at 13:45│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
はじめまして。
敬礼ガール販売元、誠MODELS代表の誠と申します。
偶然ここに来たのですが二個もお買い上げ大変ありがとうございます!!
Posted by 誠 at 2015年04月19日 22:32
初めまして誠 様。
こちらこそ良い買い物が出来て大変喜んでおります。
ありがとうございました。

こういう 1/35 の女性のフィギュアが増えると情景模型の幅が
広がって嬉しいのですよ。

重ねてありがとうございました。
Posted by イワノフイワノフ at 2015年04月21日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。