スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月28日

手始めに・・

こんにちはイワノフです。

今日は ”あっ、これちょっとコスしてみたいな ”って思い手をだした物を。

まずはロシア好きの皆様なら”なにを今更 ”という所から入ろうかと・・。


はい、ロシアのベレー帽の色のお話でございます。


↓ ロシア空挺軍( Воздушно-десантные войска )、略称 ВДВ 。のベレー帽の色は青。 


↓ GRU隷下の特殊部隊や空挺軍特殊部隊もベレー帽の色は青。 


 

↓ ロシア国内軍( Внутренние войска )、略称 ВВ 。のベレー帽の色は赤。


↓ ロシア国内軍特殊部隊もベレー帽の色は赤( マルーン)。




↓ クレムリン連隊のベレー帽の色は濃い青。



前置きが長くなりましたが・・ここから本題です。

私が手を出したのはオレンジ色のベレー帽を被った人たち。
ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省の人々です。


ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省は長いので一般的に
総称でロシア非常事態省( МЧС )と呼ばれているようです。

はい、まったくもって軍事組織ではありません

ただ民間防衛も関係してくるので武装している人たちもいます。

↓ МЧС のオレンジ色のベレー帽。



最初はオレンジ色ってちょっと・・・なんて思いましたが・・、実際見て見ると結構
良い感じです。

で、現在の自分の収集状況はといえば。

↓ ロシア非常事態省( МЧС ) のワッペンとコーカサス地方の部隊ワッペンのみ・・・



先は長いぞって感じですね~。
ま、そろったら良いなって感覚で気長に行く予定です。

今年のコスプレの本命は国内軍特殊部隊の Витязь 部隊のコスをすること
なので МЧС はまだまだ先になりそうです。


そいでは мчс россии in ACTION

↓ мчс россии in ACTION ①


↓ мчс россии in ACTION ②


↓ мчс россии in ACTION ③


↓ мчс россии in ACTION ④


↓ мчс россии in ACTION ⑤


↓ мчс россии in ACTION ⑥


↓ мчс россии in ACTION ⑦



ああ、いつかはオレンジ色のベレーを授与されて мчс россии のコスを・・・。





ここからは前回もちょこっと触れたウクライナ東部の親ロシア派の武装グループを。  

いや、やっぱり気になりますよね~。

ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ画像集2

↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ①


↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ②


↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ③


↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ④


↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ⑤


↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ⑥


↓ ウクライナ東部の親ロシア派の武装グループ ⑦



ウクライナ東部の情勢が悪くなってるよーな・・・・。
ウクライナ暫定政府も兵力を集結させてるみたいだし、ロシア軍はウクライナ国境に
こちらも兵力張り付かせてるし・・。
ロシア軍の介入はあるんでしょうかね~。


↓ ロシア・ウクライナ国境のロシア正規軍。もういつでも動けそうな感じですね。




それでは最後の〆のコーナー
今日の親分


犬と遊ぶ親分、結構沢山犬との画像はみますね~。
  

Posted by イワノフ at 23:07Comments(0)ロシアフォト