スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月30日

今年の最終記事です。

お酒は 20 歳になってから~



のっけからいつもと違うノリでお送りしてますイワノフです。


今回の記事はロシアとはまったく関係ありません。

ようやく今年の仕事が終ったのでお正月用に買ったお酒やブログについての記事でもと
思って書いております。

雑記って所ですなぁ~・・、ミリタリーってところすら怪しいです。


この年末は久しぶりにまともに休暇が取れましたので嬉しくなって以前から飲みたかった
お酒を買ってみましたよ~。

購入したのは二種類ありまして。

まず一つ目は福井県の黒龍酒造のお酒、 " 黒龍 二左衛門 " であります。


↓ 黒龍酒造 " 黒龍 二左衛門 "



ようやく入手できました、これで良い正月が迎えられそうです。


続いて二つ目のお酒。


こちらは茨城県大洗町より取り寄せいたしました月の井酒造のお酒、 " 月の井 純米 蝶野亜美「撃破率百二十%」"


↓ 月の井 純米 蝶野亜美「撃破率百二十%」



アニメのガールズ&パンツァーの蝶野亜美さんがあしらわれております。

戦車好きの私、イワノフがこのアニメを嫌いな訳がありません。

以前よりこのお酒が欲しかったのですがなかなか機会がありませんでした。

今回恐る恐る月の井酒造さんに通販をお願いしてみた次第であります。

瓶詰めも今年 2014 年 10 月とのことで正月を迎えるにあたり購入してみました。 ^^


↓ ガールズ&パンツァーの蝶野亜美さんは好きなキャラの一人であります。



こういうキャラクター物のラベルのお酒も面白いですよね~。


↓ 「撃破率百二十%」 正面。


↓ 「撃破率百二十%」 正面 ②


↓ 「撃破率百二十%」 背面。



そうそう、この蝶野亜美の 1/35 フィギュアも購入済みなのであります。

1/35 陸自の 10 式戦車のプラモデルと共に買ってしまいましたよ。


↓ 1/35 陸自 10 式戦車と 1/35 蝶野亜美フィギュア



1/35 蝶野亜美 フィギュアを少しご紹介。


↓ 1/35 蝶野亜美 フィギュア ①


↓ 1/35 蝶野亜美 フィギュア ②



1/35 ながら結構パーツ数は多めです。

これで 10 式戦車の砲塔上に座る蝶野亜美も再現可能ですよ諸君 ww 。


↓ この場面、10 式戦車の砲塔上に座る蝶野亜美



ガールズ&パンツァー繋がりではまだまだ沢山購入しております。


↓ ガールズ&パンツァー、西 絹代も購入済み。


↓ 購入した 1/35 西 絹代 フィギュア ①


↓ 購入した 1/35 西 絹代 フィギュア ②



こちらの 1/35 西 絹代 フィギュアはパーツ数が三点と組立て易そうですね。


さて、そろそろ " ロシア好きでガールズ&パンツァー好きならなぜにアレが出ない !? " っと
言う声が聞こえてきそうなのでこちらもご紹介。


もちろんロシア好きとしてはプラウダ高校は外せませんので購入済みであります。
そこはちゃんと押さえてありますって ww 。 ^^


↓ ガールズ&パンツァー、プラウダ高校のカチューシャとノンナ


↓ 購入した 1/35 カチューシャとノンナ のフィギュア ①


↓ 購入した 1/35 カチューシャとノンナ のフィギュア ②



ただこのキットはノンナがカチューシャを肩車しているのでやはり各一人一人の単体の
1/35 カチューシャとノンナ のフィギュアも欲しくなります。


↓ プラッツの 1/35 カチューシャとノンナ のフィギュア完成図



なので 1/35 ノンナ の単体のフィギュアは購入致しました。

イベント限定品でありますが。


↓ 購入したイベント限定品の 1/35 ノンナ のフィギュア ①


↓ 購入したイベント限定品の 1/35 ノンナ のフィギュア ②



ん~、入手出来て良かったですよ。


↓ ガールズ&パンツァー、ブリザードのノンナ。



ただ 1/35 カチューシャのフィギュアはまだ入手出来てないんですよね~・・・。

ま~、来年の 2月8日(日)に幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル 2015 [冬] にシチュー係りさん
のブースでお手伝いとして参加するのでその時にでも会場で探してみようと思っております。


↓ ガールズ&パンツァー、地吹雪のカチューシャ。



さて、ここからは当ブログについてのお話です。


当ブログのタイトル " 大佐に憧れる男のロシアなひととき " ですが憧れる大佐って誰ですか ? っと
言われたことがありましたので一筆。

特定の人物はいませんってのが答えなのです。

ただ自分が影響を受けた映画に出てくる人物が " 大佐 " という肩書きを持つことが多かったので
大佐に憧れるとした訳であります。

例をあげていくと・・・。


↓ 映画 「 ランボー 」 より、トラウトマン大佐


↓ 映画 「 地獄の黙示録 」 より、ウォルター・E・カーツ大佐



映画 「 地獄の黙示録 」は音楽も良いですよね、ワーグナーのワルキューレの騎行をかけながら進攻する
アメリカ軍第1騎兵師団のシーンが特にお気に入りです。


↓ 映画 「 ダイ・ハード 2 」 より、スチュアート大佐



このスチュアート大佐・・・、映画の冒頭での素っ裸のシーンが印象的 ww 。


↓ ダイ・ハード 2 冒頭での素っ裸のスチュアート大佐



同じダイ・ハードのシリーズからはもう一人。


↓ 映画 「 ダイ・ハード 3 」 より、サイモン・ピーター・グルーバー大佐



この人物のダイ・ハード 3 における立ち振る舞いが自分は結構好きなのですよ。
東ドイツ軍の大佐っていうのも良いですし。


↓ 映画 「 アバター 」 より、マイルズ・クオリッチ大佐



あとはアニメにもいろいろな " 大佐 " が登場しますよね~。

一番アニメの大佐と言って出てくるのはやはりガンダムのシャア大佐でしょうか。

ただ私は彼に対してはあまり好感がもてないのですよ、まだマ・クベ大佐のほうがマシなくらいに。

私的に一番好きなガンダム作品での大佐は MS イグルーにでてたヘルベルト・フォン・カスペン大佐です。

こういういかにも軍人って感じの人が好きなのですよ。


↓ アニメ 「 MS イグルー 」 より、ヘルベルト・フォン・カスペン大佐



機動戦士ガンダム MS IGLOO については大佐でなくても魅力的な人物がでてます。

その代表はデメジエール・ソンネン少佐ですね~、私的には。

設定を見るともうね、戦車教導団の教官を務めるほど優秀な戦車兵とか。

良いな~。


↓ 大佐じゃないけど好きなキャラ、デメジエール・ソンネン少佐



デメジエール・ソンネン少佐の劇中の台詞も胸を擽ります。

「 APFSDS を装填 !! 次弾も同じ !! 」
「 カンで合わせろってか、フッ、俺のカンでねぇ 」
「 来たなぁ ! 戦争を教えてやる ! 」
「 2nd トレンチに移動中だ 」

などなど・・、戦車好きにはたまりませんよ。

機動戦士ガンダム MS IGLOO も重力戦線になって連邦軍サイドの視線になると地球連邦軍 61 式戦車 5 型が
出てきますね。
その回も好きなんですよね~。
登場人物はいまいちでしたが・・・。

どうも私は連邦よりもジオン派であります。

あとは銀河英雄伝説かな~。

この作品も好きで高校生の頃に小説を読みまくったものですよ。


↓ 銀河英雄伝説外伝 螺旋迷宮 より、クリストフ・フォン・ケーフェンヒラー大佐



あ、あとは尊敬とは無縁な対象ですがネタキャラとして面白い人も大佐でしたね。

そう天空の城ラピュタのムスカ氏も大佐でしたね。


↓ アニメ 「 天空の城ラピュタ 」 より、ムスカ大佐



ネタキャラとしては最高の存在感ですなムスカ大佐は。

とま~こんな具合に結構な頻度で大佐の肩書きを持つ人物が映画やアニメに出ており、自分が影響を
受けたものもありましたのでブログを " 大佐に憧れる男のロシアなひととき " とした次第であります。


それでは今日はこのへんで終ります。
閲覧ありがとうございました。

みなさま良い年越しを ! 。  

Posted by イワノフ at 13:34Comments(0)雑記