スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月28日

STAR DECALS 製 Ukraine&Novorussiya 2014 デカール

Ураааааа!!!!
気分が昂揚しているイワノフです。

なぜかと言えば今月のモデルグラフィックス誌ですよ。
特集はプラウダ高校ですよ !! 。

模型誌がガールズ&パンツァー特集ではなく同じガールズ&パンツァーとはいえ
プラウダ高校に特化しての特集とは・・、感涙ものです。


↓ モデルグラフィックス誌 2016 年 05 号



フルスクラッチビルドのプラウダ高校の面々が載っていますよ。
良いの~、クラーラのフィギュアの原型が出来ていると云うことは・・・。
もちろん製品化して一般販売してくれますよね~ ( 願望 ) 。

と云うか是非一般販売お願い致します。

今回戦車の作例も多数載っていますしフルスクラッチビルドのカチューシャやノンナやクラーラ、そして
ニーナ & アリーナ等のプラウダ高校の面々のフィギュア造形も良いのです。
これは是非プラウダ高校セットとして全員売り出して欲しい所です。


と、近況報告はここまでとして表題のデカールの紹介記事を。

今回購入したのは STAR DECALS 製 Ukraine&Novorussiya 2014 デカールセットです。


↓ STAR DECALS 製 Ukraine&Novorussiya 2014 デカール ①


↓ STAR DECALS 製 Ukraine&Novorussiya 2014 デカール ②



こちらのデカール、名前が示すとおりウクライナ軍用の物とノヴォロシア軍用の物が一緒に
混在しているデカールセットです。

私はノヴォロシア軍用の物が目当てで購入致しました。

それではノヴォロシア軍用の物を見ていきます。
まずはノヴォロシア側が博物館から引っ張り出して来た JS-3 戦車用のデカール。

※ JS-3 戦車、 ロシア語表記 ИС-3 ( IS-3 )


↓ JS-3 戦車用のデカール 説明図


↓ JS-3 戦車用のデカール



これ欲しかったのですよ、早速タミヤの 1/35 JS-3 戦車も買ってこなければと心に誓う私です。
私、 1/35 JS-3 戦車のプラモデルは持っていないのです・・・。
ま~少々手を加えなければ完全再現とはいきませんが・・・このノヴォロシアの JS-3 戦車にするには。

ここからは実際のノヴォロシア側が博物館から引っ張り出して来た JS-3 戦車画像を。


↓ Novorossian JS-3 戦車 ①


↓ Novorossian JS-3 戦車 ②


↓ Novorossian JS-3 戦車 ③



その他のノヴォロシア軍用の物のデカールはウクライナ紛争の初期から活躍していたノヴォロシア軍ヴォストーク大隊 ( батальон " Восток " )
のデカールも付属しています。

これも非常に絶大に欲しかったデカールです。


↓ ノヴォロシア軍 " Восток " 大隊デカール説明図 ①


↓ ノヴォロシア軍 " Восток " 大隊デカール説明図 ②



" Восток " 大隊の実車の画像等は以前の記事 " ノヴォロシア軍デカール Part2 " で載せたので
今回は割愛。
あの時、欲しい欲しいと言い続けていた甲斐が有りました。 ^^

良き買い物が出来ました。

記事ここで終わりなのですが今回は特別余談といたしましてコメント欄にありましたロシア戦車兵についてのコメントを
見て言葉よりは画像を見た方が伝わると思いましてロシア戦車兵の画像集を貼って終わりにしたいと思います。

ソ連時代や 90 年代初頭のロシア戦車兵についてはまだまだ勉強不足な私ですので画像も近年の物が大半です。

近年、ロシア戦車兵の装備として 6Б15 «ковбой» や 6Б48 も出てきましたが普段多く見るのはデジタルフローラの
迷彩服姿です。

それではロシア戦車兵の画像集を。


※ ロシア戦車兵画像集 ※


↓ 6Б48 ロシア戦車兵装備







↓ 6Б15 «ковбой» ロシア戦車兵装備









↓ デジタルフローラ迷彩服、冬季服 【 ВКБО ( VKBO ) と非ВКБО ( VKBO ) 含む 】




上の画像の人物が着ているデジタルフローラ迷彩服は新型の ВКБО ( VKBO ) 迷彩服です。
襟の兵科章が私的に一番気に入っております。







































続いては少し前のフローラ迷彩服姿のロシア戦車兵の姿を。


↓ フローラ迷彩服、冬季服




上の画像はロシア連邦軍の物ではなくノヴォロシア軍の画像です。
少し前のロシア連邦軍と大差ないのでフローラ迷彩服のロシア戦車兵の参考用に載せておきます。

以下はロシア連邦軍の画像です。


















さて、画像集はこれで終わります。
コメントの TTsKO 迷彩は着ているの ? ってことですがソ連時代は勉強不足なものでなんとも・・・。

ただソ連海軍兵士と解説のついた PT-76 ( Ob-740 ) の乗員と思われる兵士が着用している画像は有ります。
画像を以下に。





この画像が本当にソ連海軍兵士なのかも私には確証がもてません。
申し訳ない。

あと、どうでも良いことなのですが最近は TTsKO 迷彩と言うのが多いのかな・・・。
私などは " Камуфляж бутан " ( ブタン迷彩 ) という呼称のほうがしっくりきます。

ま、どちらも同じ迷彩を指す呼称ですので良いのですが。 ^^


それでは今回はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。
  

Posted by イワノフ at 13:41Comments(0)模型