2015年12月29日

2015 年最終記事

皆様こんにちは、イワノフであります。

今回は今年の最終記事ということでつらつらと雑記を書いていこうと思います。

ロシア要素はあまりありません、申し訳ない。

まずはこの年末に届いた嬉しい逸品のご紹介から~。 ^^

ゴム印のレーニ印 2 種類とスターリ印 2 種類です。


↓ レーニ印 2 種類とスターリ印 2 種類
2015 年最終記事

↓ 開封したレーニ印 2 種類とスターリ印 2 種類
2015 年最終記事


こちらのゴム印のレーニ印 2 種類とスターリ印 2 種類は " おそロシ庵 " 様の HP から購入致しました。

おそロシ庵 HP http://osoroshian.com/


いや~、購入できて良かったですよ。

おそロシ庵 様のイベント、 " ソ連カルチャーカルチャー5 " に行けなかった私としては嬉しい限りです。

このレーニ印 とスターリ印 は " ソ連カルチャーカルチャー5 " のイベント会場での販売品でしたので。

レーニ印 とスターリ印、人気でイベント会場で完売。

それを受けて おそロシ庵 HP で通販受付という流れでした。

それにしてもスターリ印の " 処理済 " は意味深だなぁ~・・・・・。


↓ レーニ印 とスターリ印使ってみました。
2015 年最終記事


むぅ~・・・、まだよくインクが馴染んでなかったか・・。

でも良い感じですよね~。  ^^


続いてのご紹介は今年購入したロシア軍関係以外のプラモデル。

ハセガワ模型の 1/350 戦艦 三笠 、日本海海戦 110 周年記念豪華版パッケージです。


↓ 1/350 戦艦 三笠 、日本海海戦 110 周年記念豪華版パッケージ ①
2015 年最終記事

↓ 1/350 戦艦 三笠 、日本海海戦 110 周年記念豪華版パッケージ ②
2015 年最終記事


もうね、このプラモデルを模型店で見たときは " これは買わねばなるまい " と思いまして即購入しました。

やはり戦艦 三笠、戦艦 長門、戦艦 大和、零戦は心にグッとくるものがありますよ。

兵器としての格好良さに加え歴史的背景や日本の為に戦った人達への感謝と畏敬の念が混じった何とも言えないものがあります。


この 1/350 戦艦 三笠 、日本海海戦 110 周年記念豪華版パッケージにはフィギュアも付属しております。

54mm スケールのメタル製の東郷平八郎と秋山真之のフィギュアです。


↓ 54mm スケールの東郷平八郎 ( 左 ) と秋山真之 ( 右 ) のフィギュア完成画像
2015 年最終記事

↓ 組み立て前の 54mm スケールのメタル製の東郷平八郎と秋山真之のフィギュア
2015 年最終記事


買って損はない逸品でございます。

日露戦争物のプラモデルは二〇三高地の戦いや旅順攻囲戦で活躍した二十八糎榴弾砲などもピットロードから出ています。

ん~、このようなこと書いていると坂の上の雲が見たくなりますね。

あ、もちろん NHK のドラマ " 坂の上の雲 " は DVD-BOX 全巻購入しております。 w


↓ 購入済み、" 坂の上の雲 " DVD-BOX 全巻
2015 年最終記事


NHK はまたこういうの作らないのかの~・・・。

くだらない大河なんぞやってないでさぁ~。

あ、でも昔の大河ドラマは好きですよ、特に太平記とか毛利元就とか。

毛利元就で尼子経久役を演じていた緒形拳氏が特に大好きです、もう尼子経久といえば緒形拳が浮かぶくらいに。


さてさて、また話は変わって今年の二月に朝霞の陸上自衛隊の広報センター " りっくんランド " に行って
きました。

お目当ては展示してある 10式戦車 です。

沢山撮ってきました。 ^^


↓ 陸上自衛隊の広報センターの 10式戦車 ①
2015 年最終記事

↓ 陸上自衛隊の広報センターの 10式戦車 ②
2015 年最終記事

↓ 陸上自衛隊の広報センターの 10式戦車 ③
2015 年最終記事

↓ 陸上自衛隊の広報センターの 10式戦車 ④
2015 年最終記事


試作車両とはいえ良い物がみれました。

あとはもう少し陸上自衛隊の個人装備品に触ったり着られたり出来たらなお良かったかなぁ~と思います。

帰りには広報センター内の ARMY SHOP " SAKURA " にてお土産を買い込みました。


↓ 購入した陸自迷彩のポーチ二種類
2015 年最終記事


それと女性自衛官のフィギュア。


↓ 購入した女性自衛官のフィギュア
2015 年最終記事

↓ 購入した女性自衛官のフィギュア、開封
2015 年最終記事


こういうフィギュアもなかなか。 ^^

いや~、自衛隊装備も揃えたくなりますね。

ちなみに私には弟がおりまして弟は現役の自衛官です。

なんの因果か兄弟で軍事にハマリ・・・、兄の私は軍事コスプレに弟は自衛官にと・・・。

弟よ国民と日本国の為に頑張れよ~。

あ、ついでに言っておく、兄である私のことを " 露助 " だの " 赤 " だの言うのはやめなさい。

兄はな常に日本とロシアの友好を願っておるのだよ。


ホント因果な兄弟です。

私が最初に揃えた軍事コスプレは東ドイツ軍でして今はあまり着なくなりましたがダンボール箱に
入れて持っております。


↓ 所有している東ドイツ軍装備品
2015 年最終記事

↓ 所有している東ドイツ軍関連書籍
2015 年最終記事


東ドイツ軍の制服やらブーツやらも有ります。

東ドイツ軍、ロシア軍ときて自衛隊装備にも手を伸ばしたいと思っております。

いや~、軍装趣味は尽きませんね。 ^^


最後に今年のお正月の為に購入した物を。

磯自慢 純米大吟醸中取り35 をお正月用に購入致しました。


↓ 磯自慢 純米大吟醸中取り35
2015 年最終記事


正月用に飲みたかったお酒を買って正月休みに一杯ってのが私の毎年の恒例でして。

今年のお正月も良き一杯ができそうです。


それでは今年はこれで終わります。
来年も宜しくお願い致します。

皆様良い年越しを。

閲覧ありがとうございました。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
WF 2018 冬、顛末
2017 年度は雑記から・・・
熊に乗る親分
WF 顛末
今年の最終記事です。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 WF 2018 冬、顛末 (2018-02-26 05:33)
 2017 年度は雑記から・・・ (2017-01-28 16:22)
 熊に乗る親分 (2015-06-27 07:26)
 WF 顛末 (2015-02-13 13:45)
 今年の最終記事です。 (2014-12-30 13:34)
Posted by イワノフ at 17:08│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。