2014年03月10日

山岳への誘い

さて、皆様こんにちはイワノフです。

今日は私の大好きな山岳兵を見ていきましょう。

私、イワノフは第二次世界大戦時のドイツ軍も好物でして
その中でも北アフリカ戦線と山岳猟兵とはWWⅡドイツ軍物としては自分の
中ではツートップなのです。

えっ、ロシアと関係無い話と言わないでしばしお付き合いください。

これも同じ山岳部隊つながりですから。

WWⅡドイツ軍山岳猟兵( Gebirgsjäger ) のシンボルと云えばもちろんエーデルワイス章。
↓ Edelweiß章
山岳への誘い

これを略帽に付けて戦ったWWⅡドイツ軍山岳猟兵のシブさに酔ったものです。

↓ WWⅡドイツ軍山岳猟兵の参考画像。
山岳への誘い
山岳への誘い
山岳への誘い
山岳への誘い


やはり独特のシブさ
と言いますか雰囲気がありますよね~。
歴戦の猛者って感じで。


さ~、話はロシアに戻って現用ロシア軍の山岳兵をば。

やはり、ロシアの山岳兵を語る場合には INDRA2010 は避けて通れないでしょう。
この演習に参加した部隊の装備がまた格好良いですよね~。

この演習の記事や画像を見てロシアの山岳兵装備に興味を持たれた人は多いのでは
ないでしょうか。

↓ ロシア・インド合同軍事演習 INDRA - 2010
山岳への誘い

この演習に参加したのはロシア第34山岳自動車化旅団といわれております。

↓ 参加したロシア軍部隊の画像
山岳への誘い

↓ インド軍とも握手で友好をアピールです。
山岳への誘い


そしてコスる為に参考にする画像を選びます。

参考画像①
山岳への誘い
参考画像②
山岳への誘い


その後、装備を買い集めコスって撮った画像がこれになります。

コス画像①
山岳への誘い
コス画像②
山岳への誘い

参考画像で腰の所に付けている フローラ迷彩のメディカルポーチ が無いですがご勘弁を。
まだ入手しておりませんので・・・。


それではロシア山岳兵の魅力満載の画像を。

INDRA - 2010 in Action 

Action ①
山岳への誘い
Action ②
山岳への誘い
Action ③
山岳への誘い
Action ④
山岳への誘い
Action ⑤
山岳への誘い
Action ⑥
山岳への誘い
Action ⑦
山岳への誘い
Action ⑧
山岳への誘い
Action ⑨
山岳への誘い


さ~、これでまだ山岳に目覚めていないロシアの同志達も山岳装備の魅力に目覚めた
ことでしょう。

目覚めよ!! 覚醒せよ!! 山岳は君たち同志を待っている!!!




そして最後の〆のコーナー
今日の親分

山岳への誘い
親分も山をバックに。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
砂漠色の装備品  Part 3
ロシア連邦軍の襟章と袖章
砂漠迷彩の 6Б45 と 6Ш117
平和維持部隊腕章
砂漠色の装備品  Part 2
砂漠迷彩服
同じカテゴリー(装備)の記事
 砂漠色の装備品 Part 3 (2020-03-16 16:27)
 ロシア連邦軍の襟章と袖章 (2020-01-03 21:01)
 砂漠迷彩の 6Б45 と 6Ш117 (2019-07-04 07:44)
 平和維持部隊腕章 (2018-12-04 14:18)
 砂漠色の装備品 Part 2 (2018-11-28 16:13)
 砂漠迷彩服 (2018-04-15 10:23)
Posted by イワノフ at 15:43│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。