スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月24日

омсн рысь мвд россии

こんにちは皆様。
今日は私のとっても好きな部隊をば。


SOBR ( Spetsial'nye Otryady Bystrogo Reagirovaniya )
の"Рысь" ( Lynx ) 部隊でいきましょう。

このロシアの警察の特殊な方々の部隊章がまたカッコイイ。
シベリアオオヤマネコを意匠にしたやつです。

↓シベリアオオヤマネコ


この部隊のコスプレとしてはもうすでに”週末スペツナズ”ブログで名高い
ロシア装備の巨匠・syavo氏がコスられておられ、他にもロシア装備の先輩方も
やられており二番煎じどころじゃ無く何番煎じだよっ!って感じなのですが・・。

”やはり自分もやってみたい”のであります。

で、迷彩服はどうしようかと悩むわけですが。

黒装備もいいな~・・・


でも黒装備は一個も無いしお金も無い、そして心の声が・・

”最初の頃は黒装備のLynx 部隊員になりたかった。黒装備のLynx 部隊員コスはまだそんなに
見かけてなかったからだ。強く、気高く、黒装備のLynx 部隊員はなによりも美しい。
でも、検討をはじめて二ヶ月、そんなものにはなれないってことを財布が教えてくれた。
だからSURPAT迷彩服にしたんだ。”

オネアミスの翼の冒頭のシロツグの台詞風に・・・。
なに言ってるんだ、って方はスルーしちゃってください。すみません。

しかしながらSURPAT迷彩もカッコイイわけで揃えて行くうちにすっかり気に入ってしまい
合計三着もSURPAT迷彩服買ってしまった自分・・・やはり予備は欲しくなる訳で。
金が無いと言いつつ賞与をつぎこんじゃうし。結局SURPATのほうが金かかったよ~な。

んで参考にした画像がこれ。

参考画像①

参考画像②

参考画像③


そしてこうなりましたっと。

Rys-T ヘルメットそのまま被った画像。


コス画像①



そいではすっかり気に入ったSURPAT迷彩の使用例画像でも。







最後の〆のコーナー
今日の親分

まさに”BOSS”の威厳たっぷりです!!







  

Posted by イワノフ at 16:37Comments(0)装備

2014年02月22日

内務省系のお題Part 1

皆様こんにちは。
私は装備を集めるにあたっては画像を見て集めます。

なんのことかと言えば”あっ、この画像の人のような格好がしたい!”
と思い収集する訳です。
そして今回目指したのが内務省系の特殊部隊の以下の画像の人たち。

参考画像①


参考画像②


この二つの画像を参考に装備を集めていきました。

そこでまた難問がが!!、参考画像①の着てるBODY ARMORが分からない・・・・
KAZAK Armor かっ、kora-kulon Armor かっ!、いやいやどれも違うなぁぁ。

少し見えてるArmorの下の部分の白い二つの点から推測するにおそらくは
下に載せてる画像の人たちが着てるBODY ARMORだろうと目星をつけるが・・。

この画像ね


”浅学な私はこのArmorの名前すらわからな~いよぉぉぉぉぉ”

と、云う訳で名前もわからない物は入手のしようが無い。
やはりここはお手軽ではありますが所持装備で代用することに、さぁDeffender-2Armorちゃん
出番ですよっと。

そんなこんなで撮影したのが以下の画像。



らっらしくはなったよね (;^_^A アセアセ・・・


そいでは〆のコーナーへ。
今日からは”親分”画像で〆たいと思います。
記念すべきコーナー一枚目。

親分キマってます!!!  

Posted by イワノフ at 17:36Comments(0)装備

2014年02月21日

PAGRANISHNIK迷彩事始

すべては一枚の画像から始まった。
ロシアのミリフォトを漁っていた時に一つの画像が目に付いたのだ・・・。

その画像がこれ

中央の人物が着ている迷彩をご覧ください。
”美しい・・美しすぎる・・”そう私はこの迷彩に惚れてしまったのでした。

で、調べていくとPAGRANISHNIK迷彩と云うこととロシア国境警備隊で使われている迷彩だと
知るのです。
ああ、ロシア国境警備隊になりたいと思い収集開始。

そして壁につきあたる。
ベストが入手できない!!

本来であればロシア国境警備隊で使用が見て取れる以下の画像のベストが
良いのですが・・・。


しかーし、入手の見込みがまったくたたない・・・orz
仕方ないので所持装備で使えそうな SMERSH-AKハーネス PALMA迷彩 で代用。

そして撮影したのがこの画像となるのであります。ロシア国境軍(国境警備隊)風と・・。


まぁ、それなりに見えるかなぁぁぁ。
厳格なロシアファンの皆様ごめんなさい、今はこれが精一杯です。


それではロシアで使用されるPAGRANISHNIK迷彩の使用例画像で〆。
フード付きや防寒の厚手の物まで種類は豊富な様子。









それでは皆様良きロシア装備生活を~ (o^-')b
  

Posted by イワノフ at 03:11Comments(0)装備

2014年02月20日

所持装備着用

装備の紹介などでも。
撮影協力はシチュー係さん、カメラマンありがとうございました。
着用モデルは私自身なので見てくれは悪いですがご容赦を。



ロシア連邦軍

空挺軍


被服装備データ
ヘルメット     6B27
ヘルメットカバー  デジタルフローラ迷彩カバー
ヘッドセット    GBSH-P-2
迷彩服       デジタルフローラ迷彩服
アーマー      6B43 BODY ARMOR デジタルフローラ迷彩
ベスト       6sh112 VEST デジタルフローラ迷彩


INDRA2010参加時の第34山岳自動車化旅団


被服装備データ
ヘルメット 6B27
ゴーグル  6B34
迷彩服   山岳フローラ迷彩服
アーマー  6B33 BODY ARMOR デジタルフローラ迷彩
ベスト   6sh105 VEST デジタルフローラ迷彩


ロシア内務省系

SOBR "Lynx"部隊


被服装備データ
ヘルメット     Rys-T ヘルメットレプリカ
ヘルメットカバー  SRVV社製 SURPAT迷彩カバー Ris
迷彩服       SRVV社製 SURPAT迷彩服 COMBAT
アーマー      Deffender-2 BODY ARMOR レプリカ
ベスト       ANA社製 gorod-2 VEST + SRVV社製 Cargo Day Butt Pack, M.O.L.L.E. black


国内軍(内務省軍)特殊部隊


被服装備データ
ヘルメット zsh-1 ヘルメットレプリカ
迷彩服   NPO-SM社製 Tyen-2 Rastr迷彩服
アーマー  Deffender-2 BODY ARMOR レプリカ
ベスト   ANA社製 vityaz VEST


ロシア連邦保安庁系

ロシア国境軍(国境警備隊)


被服装備データ
帽子   PAGRANISHNIK迷彩略帽
迷彩服  БАРС( BARS )製 PAGRANISHNIK迷彩服
ベスト  SMERSH-AKハーネス PALMA迷彩


その他の所持装備品


装備品データ
SRVV社製 SPETZNAZ VEST (for AK) SURPAT迷彩
ANA社製 Grad-1 VEST
SS0製 SMERSH-AK(PLSE)ハーネス
マスカヘルメット レプリカ
zsh1-2Mヘルメット レプリカ
Izlom迷彩服
toshika-4迷彩服


それではまた随時更新していきたいと思います。
  

Posted by イワノフ at 06:22Comments(1)装備

2014年02月20日

始めに

初めまして、こんにちはイワノフです。
1972年生まれの40代のおっさんがコスプレだけでよせば良いのに
サバゲーにまで手をだして悪戦苦闘しております。

本ブログではロシア装備と模型の収集と活動日記的なものを投稿して
いきたいと思います。

漢40代、我が心の画像!
水曜どうでしょうのチーム40の画像で〆ます。私もはやチーム40
の仲間入りかぁぁぁ~。


  

Posted by イワノフ at 05:08Comments(0)