スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月04日

2019 年の年頭挨拶

謹賀新年、明けましておめでとうございます。 イワノフです。

今年も宜しくお願い致します。

さて 2019 年最初の記事は私の独断と偏見で選ぶ美しいロシアの風景を紹介して
行こうかと思います。

新春を迎え美しいロシアの風景で改めてロシアの良さを噛締めたい、そういう思いで御座います。

え~なので今回はミリタリー要素は皆無です、ご了承下さい。

まず初めにブログ閲覧時の BGM として以下の曲を流しながら見ていたただくとより一層ロシアへの
愛が高まると思います。 ^^


↓ Олег Газманов - Вперед Россия!




Россия!Россия!

もう、叫びたくなりますよね~。


それでは私が独断と偏見で選ぶ美しいロシアの風景を。

最初はロシア連邦サハ共和国にある美しい風景 " レナ川の柱群 " ( 露 : Ленские столбы ) です。
レナ川の川岸に林立する石柱群が大変美しい場所です。


↓ レナ川の柱群 ①


↓ レナ川の柱群 ②


↓ レナ川の柱群 ③


↓ レナ川の柱群 ④


↓ レナ川の柱群 ⑤




観光船も出ているようなので行ってみたい所の一つですよ。
世界遺産にも登録されている場所でもあります。


続きましては " マンププニョルの巨石群 " ( 露 : маньпупунёр ) です。

こちらはなんとも不思議な景色です、開けた場所に巨大な石柱が数本立っております。


↓ マンププニョルの巨石群 ①


↓ マンププニョルの巨石群 ②


↓ マンププニョルの巨石群 ③


↓ マンププニョルの巨石群 ④


↓ マンププニョルの巨石群 ⑤


↓ マンププニョルの巨石群 ⑥


↓ マンププニョルの巨石群 ⑦


↓ マンププニョルの巨石群 ⑧


↓ マンププニョルの巨石群 ⑨




此方はペルミから観光ヘリが出ているようです。
行きたいの~。


最後はロシア連邦トゥヴァ共和国にある遺跡、 " ポル=バジン " ( 露 : Пор-Бажын ) です。
こちらは湖の中の小島にある遺跡です。

もうね、よくこんな所に作ったなと思うほど不思議な遺跡です。


↓ ポル=バジン遺跡 ①


↓ ポル=バジン遺跡 ②


↓ ポル=バジン遺跡 ③


↓ ポル=バジン遺跡 ④


↓ ポル=バジン遺跡 ⑤


↓ ポル=バジン遺跡 ⑥


↓ ポル=バジン遺跡 ⑦


↓ ポル=バジン遺跡 ⑧


↓ ポル=バジン遺跡 ⑨




湖は冬季には凍結するようですね。

また此方の遺跡にはプーチン大統領も発掘調査の視察に訪れています。
お供にショイグ氏を伴って。


↓ ポル=バジン遺跡を視察に訪れたプーチン大統領 ①


↓ ポル=バジン遺跡を視察に訪れたプーチン大統領 ②


↓ ポル=バジン遺跡を視察に訪れたプーチン大統領 ③




この場所も行けるなら行ってみたい所です。
ミリタリー好きとしてはモスクワ中央軍事博物館やクビンカ戦車博物館、愛国者公園もよいのですが
こういう自然を見るロシア観光も悪くないと思います。

最後に〆として美しい歌声で奏でられるロシア国家を視聴して終わりたいと思います。


↓ Дети поют Гимн России!




本年も日本とロシアの友好を願って。

それと今年も当ブログを宜しくお願い致します。

それでは今日はこれで終わります。
閲覧ありがとうございました。  

Posted by イワノフ at 13:13Comments(1)ロシアフォト